両陛下さま、お伊勢さんへ | ぽこぺん日和

ぽこぺん日和

ハンドメイド、日々日常を綴っています(^ν^)

天皇皇后両陛下さまが、

お伊勢さんにいらしています。

(なぜかしら、こちらでは

 よく伊勢のことをお伊勢さんと言いますよ)


うちから車で1時間とかからない

伊勢神宮なので、

ちらりとでもこの目に!と思っても

仕事があり、無理なのです

すぐそこなのに〜ぃ。


今の天皇陛下さま(当時は浩宮さま)は、

2005年の愛・地球博(愛知県)の会場で

偶然 目の前を通られるという

すばらしい瞬間がありましたよ。


もうオーラがすごい!

すばらしい気品を感じました。

わたしの人生の中で

天皇陛下さま(浩宮さま)の

オーラは唯一無二です。

(ネットニュースより、笑みが素敵な雅子さま)


前天皇皇后両陛下さまは、

駅のホームで

通り過ぎる貸切の特急列車の中で

向かい合って座られて

仲睦まじくおしゃべりされているお姿を

見たことがあります。


長く生きていると

(いや、そこまでおばあちゃんでも

 ないんですけど)

偶然にお会いできることも

あるものですね。

ありがたいことですおねがい