なんとなーく頭皮が黒っぽい感じがする今日このごろ。もしかして、もしかして、ついに生えてきた?

と思って、鏡をガン見。

けど、落ち武者のようなぱやぱやな髪の毛以外は見当たらない。

でも、でも、黒っぽい気がする。

生える寸前で毛穴が黒く見えているのかな。

そうだといいな。

旦那も同意見。

最後の抗がん剤が終わって43日。

そろそろですよね!

目指せ!脱ウィッグ!


そして、脱したいウィッグですが、

やはりもう劣化してるみたいです。

後ろ髪の裾が不自然にハネることが多くなり、今日洗いながらじーっと見てたら、なんかチリチリしてます。

購入して3ヶ月。

そんなもんなのかなあ。

手入れがだめだったかなあ。


医療用ウィッグの助成金が出る市町村もあるらしいですが、うちの市は出ません。

予定もないそうです。

国が助成してくれるように要望中ですって。

ウィッグよりも早期発見のために補助したいんですって。

市議会の議事録に載ってました。


うちの県で助成金出る市町村は数ヶ所のみ。

他県に比べると少ない…。

確かにウィッグは生存率に関係ないからなあ。

でも、なんかさびしいなあ。 


さびしいけど、脱ウィッグまでは

耐えられないな〜。


今度はどこのウィッグにしようかな。

おすすめあったら教えてください、先輩方!