本日の目標

「昼寝をしない!」


毎日、夜眠れなくて、

朝疲れてしまって昼寝で体力回復。

昼寝をしてしまったばかりに、夜眠れない。

という悪循環。

よーし、今日の目標は「昼寝をしない!」だ。


朝食の食パン………賞味期限一昨日じゃないすか。

でも、見た目大丈夫だし…。

トーストして食べてみた。

お腹壊した!(笑)

朝からよろよろとベッドへ………。

でも、寝ないんだ!私は!


というわけで、15時現在、

昼寝をせずにがんばっております。

お腹壊したのは30分くらいゴロゴロしてたらなおりまして。


元同僚が来週から産休に入るということで、

ちょこっと会社にご挨拶に行ってきました。

足が〜って言うので見せてもらったら、

血管が青く浮き出てて、

「家にいれば着圧ソックス履いているんですけど、制服に黒いの履くわけにもいかず😢」

と言うので、

「若い子は制服に黒いハイソックス合わせてる子もいるし、いいんじゃない?」

と。

私の年代は制服やスーツにハイソックスは無いのですが、若い子は履いてますよね〜。

産前で心配なら履いちゃえ~。


そっか〜。履いてもよさそうですね。

となったのですが、明日で勤務終了だから、

今更ですね😆


その後は、姑の施設へトマトとりんごを届けに行ってきました。

いつもは旦那が行くのですが、今日は仕事帰りに用事があって行けないそうで。

はあ?じゃあ昨日行けばよかったのでは?

って思うところはありますが、今朝行かないといけないことに気がついたらしい。

ちょっと恩を売っておこうかな😁


姑は要介護5で寝たきりの認知症。

食事は刻み食なのですが、

プチトマトが大好きで、喜んで食べるので助かってます。

水分も栄養もとれるから、プチトマト万歳です。

りんごはコンビニで売っているカットりんご。

あれはクオリティ高いです。


姑は私のことは全然覚えていないのですが、

本能が「コイツに逆らうな」と言っているらしく、私を見ると愛想笑いするのが可愛い(笑)。

気に入らないヘルパーさんには塩対応どころか噛みついて怪我をさせたこと5人……。

旦那のこともわからないですが、

旦那を見ると嬉しそうに笑うから、

本能ってすごいなと思います。