もう脱毛は終わったと思っていたのですが、

もしかしてまつ毛の脱毛進行中?

瞬きすると、ぴとってくっつく感があります。

えーっ(・_・;)。

もうすぐ最後の抗がん剤から1か月ですよ~。


何度も書いていますが、

私はもともとまつ毛がほぼ無いんです。

無いというか、超短いというか。

なので、まつ毛が抜けることについては、

悲しみもないし、あまり深く考えてもいない。

病院から説明されていましたが、

風とかゴミとかはダイレクトにくる感じはあります。

が、いつも眼鏡なので、眼鏡がガードしてくれています。


何が悲しいかって、

脱毛とまらないと、新しい髪の毛が生えてこないですよね〜。

最後の抗がん剤から2か月後くらいから生えはじめるときいて、もしかして私は他の人よりも早いかもって頭を毎日じーっと見てるのに、まだ脱毛が止まっていないならぜーったいに生えないですよね。

ショボーンです。

髪の脱毛は止まっているんですけどね。

耳も脱毛してるっぽいですね。

鼻毛も脱毛しますって書いてて、そうかってさぐってみたけど、うん脱毛しているかも。


最後の抗がん剤から2〜3か月後から髪が生えはじめますって書いてあるものは見たのですが、最後の抗がん剤からいつまで脱毛するのかはどこにも書いていないですね。

個人差があるのかなあ。


頬は相変わらずスベスベです。

触ってて幸せです。


脚がぱんぱんになっている感があって心配。

やさしくリンパマッサージをしているのですが、

なんか体が重い。

体重も重い。

手術跡がピリっとする。

疲労感がすごい。

と、今まで感じてなかったことが

気になりはじめています。

ムカムカがおさまったので

急に動き出して体力が追いついていないのかなあ。


抗がん剤終わったら書くことないなって

思ってたけど、

いやいや、すんなりと副作用は終わって

くれないですね。


旦那は私の落ち武者頭にすっかり慣れて、

家の中はラクにしろー何もかぶらなくても気にするなーって言ってくれます。

がっ!!!

私の頭をじーっと見て、

「ぴーちゃん」

と呼ぶのはやめてほしいっ💢

『茹でピーナッツに似ている』

んですって!

はあっ?

そんなこと言われて喜ぶ女子はいないんだよ💢