明日は一泊のプチ旅行に行くのです😄

何故って、実は、

「銀婚式」なんですっ!

旦那はフェリーで北海道に行きたかったらしいですが、いまだに少し歩くとふらつくので、船なんかに乗ったらフラフラが大変すぎると拒否。


岩手県の、お部屋に半露天風呂がついた旅館に予約しました。

温泉にゆっくり入れます😆

あ、リンパ浮腫防止のために長湯はできないのですが。

頭がつるっぱげになっていれば大浴場も行くのですが、バーコードおじさんなのでちょっとためらいます。お部屋のお風呂でくつろいできます。


もう楽しみで、楽しみで。

だってですね、私の誕生日って3月だったんです。

そう、3月といえば、「入院、手術」ですよ。

しかも、誕生日には落ち着いているはずって思っていたのに、術後イレウスで絶食中でしたよ!

今まで50年以上生きてきて、

最悪の誕生日でした。

病院でひとりぼっちで、

ご飯は1週間以上食べてなくて、

相棒は点滴台で、

腸閉塞にならないようにと点滴とともに病棟の廊下をぐるぐると歩いて……………よく考えたらすでに腸閉塞になってたのに、腸閉塞防止と思って運動してた私はおバカちゃんかも。腸閉塞が良くなるようにって願って歩くべきでしたね〜。



今日はひとりで車屋さんの展示イベントに行ってきました。

私のディーラーの担当者さん、

車売る気あるのかなあ。

4月車検だったのですが、早めに車検入れませんか?って電話が3月中旬にきて(はい、入院中です(笑))、

その時に2月に発売された新型エブリイに興味あるからカタログ欲しい、車検中の代車はエブリイにして欲しいって頼んでたのに、カタログはこないし代車はアルトだった。

そしてその後もなんの連絡もない。

車検とったらしばらくは車を買わないだろうと思うのは「男性脳」だと思うんですよね。

女性にはね、車検の翌週でも新車買っちゃう人がいるんですよ。

私もそのタイプなんですよ。

というわけで、「エブリイ」を見に行ってきました。展示されてた車はなかなか良い感じでしたね。

車検の時にセールスされてたら買ってたかもしれないです。


今はですね、再発におびえてます。

再発したらまた治療費かかるし、大きくお金を使うのは控えておきます。

もしもまた抗がん剤になったら、

高級ウィッグ買うと心に決めて、

お金をよせておきます。


そんなこんなで、

車はチラリと見ただけで、

イベント会場に来ていたクラフト作家さんの

手編みの帽子を購入しました😆

もう帽子は買わないぞって思ってたのに、

ひと目で気に入っちゃったんです😄

ツバが少し広めだったので、

首の後ろもしっかり隠れます。

ハゲだとは、気づかれないに違いないです。

「また帽子買ったの〜?」

って言った旦那も、買った帽子を見て

「あ、いいね、それ。」

って言ってくれました😄



手足の痺れが強くなった気がします。

動く時気をつけないと危ないですね。

お皿を洗う時も落とさないように

気をつけないとです。

髪が生え始めるのが約2か月後らしいので、

副作用が本当に良い方へ向かうのも

その頃からなのかなあ。