明日は抗がん剤2週間後の血液検査。


いつもは2週間後はスッキリさっぱりで元気に検査を受けているのですが、今回はまだフラフラ。

気持ち悪いとかは全然ないのですが、15分くらい動き回るとふらついて何かにつかまらないと立っていられない。

ふらつかない時は本当に元気なので

逆に心配。

これ、このままずっと続くんじゃない?

先生に聞いてみよう。


今日はウィッグでおでかけ。

なんとなくゴワゴワしてるし、

髪がはねる。

はね方が不自然で笑える。

お安いウィッグだからかな。

帰宅後に専用シャンプーで洗ってみた。

ゴワゴワがとれますように。


マイナポータルで2月のA病院の診療記録が

反映されていない件について、

前職が個人病院の事務だった友人に聞いていた。

総合病院のレセプトがどうやっているかはわかんなくて〜。個人病院と違うから。

何かあって保留になってるとは思うけど……………。

というお返事だった。

その友人からLINEがきた。

「その後なんとなく気になって自分のマイナポータルを確認してみたら、A病院の診療記録が12月までしか載ってなくて、1月から確認できない」

彼女も持病があり、私と同じA病院に通院しているのだ。

私よりもひどい。

私は2月は確認できないけど3月はきちんと確認できている。

A病院……………大丈夫か?

もう6月だぞ?


そんなA病院、

数ヶ月に一度

「癌患者のための運動教室」

を開催しているらしい。

先週開催されていたけど、副作用きつくて参加できなかったけ。次回は行ってみようかな。

いろんなことに挑戦してみたいな。