TC療法3回目の副作用ですが、


3回目の抗がん剤の12日後、

吐き気はおさまり、

手足の指先の痺れは我慢できる程度が続き、

脱毛は、髪の毛は落ち武者

うぶ毛は全身つるつるピカピカ

そして……………フラフラは続く。

少し動くとフラフラしてしまって、

椅子に座り込んだり横になって休んだり。

でも、フラフラしているだけで

気分はスッキリしているんですよね。


具合い悪いけど悪くない……………

スッキリとフラフラしているというか、

なんていうか……………なんだこれ?


想定内の副作用だし、

月曜日病院なので、

安心してゴロゴロしてます。

リンパ浮腫防止のマッサージをサボりがちなことだけ気になってます。


脱毛しはじめの頃は、

ゴミ捨てに行くのにも

ウィッグをつけていましたが、

最近は帽子ばかり。

帽子の方がラクなんですよね。


帽子のデメリットとしては、

かなりの確率で癌患者とバレること。

前髪がないし、後ろ髪もないから、

副作用なんだなって察してしまう。

暑いのに帽子ってのもね、ん?て感じ。


それが嫌でウィッグつけてましたが、

堕落した人間な私は、

ラクな方に走ってしまいました。

帽子の方が涼しいし……………。

私、何にも悪いことしてないし!


だってね、

風邪ひくのは体調管理不足なこと多いし、

生活習慣病とかももう少し気をつけてたらって思うとこあるし、

虫歯とかは歯磨きが下手ってとこの原因も多いし、

まあ、全てではないけど、

自己管理不足な部分がありますよね。

でもね、

遺伝と癌は、私悪くないんですよ!

悪いところがあるとすれば「運」!

もう大威張りです(意味不明な開き直り)


というわけで、

本日も帽子でお出かけしてきます。

お出かけしようと思っただけでフラフラして、

すでに30分ほどお布団でゴロゴロしてますが(笑)



あ、お金のお話。

TC療法と治療後の血液検査等で、

今のところですが月2万円ちょっとくらいです。

TC療法が13,700円くらい。

(領収書で確認する気なし。記憶頼り(笑))

2週間後の血液検査や口腔外科のフォローで7,000〜8,000円くらい。

これからTC療法受ける方の参考になれば😌


あと、高額療養費の限度額支払いのほかに

一病院で月25,000円以上かかると、

オーバーした分が「一部負担金」とかっていう名目で保険の共済組合?ていうのかな、そこから戻ってきます。4ヶ月くらい後になりますが。

国保はどうかはわからないのですが、

私の前の会社の保険証でも旦那の扶養の保険証でもそういう制度らしいです。

健康保険ありがたいです。