TC療法2回目の翌日の昨日。

なんかややこしい表現。


関東から4時間半かけて様子見に来てくれていた姉が帰りました。

体調悪い時に来てくれると言っていたのですが、私の副作用がどうやら1回目の時は一般的より数日ズレた日程でやってきていて、前回と同じ頃に体調不良MaxならGWの真っ只中で新幹線の空席も無いだろう……………それなら2回目の直前の絶好調の時にやりたいことにつきあってもらって、抗がん剤の日は車の運転禁止なので送り迎えをしてもらおう!ということで先週土曜日から来てくれていました。


地元はあちこちで桜が満開!

高齢でほぼ歩けない母親を連れてお花見に行ってきました!

広い園内なので「車椅子無料レンタル」もあちこちにあって、姉が母親を乗せた車椅子を押してお花見楽しみました。


そして、抗がん剤のあとは控えたいお寿司食べたりして土日満喫❤

もちろん体重もすくすくと!


抗がん剤の量がその日の体重で決まるなんてことは露知らず……………。

教えてくださいよ、1回目の時に。

退院後の平均体重より1キロ増えてたんですよ。

抗がん剤多めにいただきました😢


翌日の昨日も体調は普通で、食欲もあり、昼食もぱくぱく。

姉の新幹線の時間までCAFEで珈琲飲んでバナナボートもぱくぱく。

姉は最後まで

「私何しに来た?花見?」

と首をかしげていました。

実は姉に来てもらうほど体調不良にはならないと思うんです。

ただ私には高齢の母親の介護という大仕事がありまして(そのために退職したくらい)。

抗がん剤後のダルダルでそれはきついんです。


お昼すぎに姉が帰ったとたん、ムカムカがはじまりました。

吐き気はしないです。

なんかスッキリしない感じ。

食欲もあっさりしたものを少しという感じ。

翌々日の今朝も、毎朝食べてた卵料理は考えたくもない感じ。

野菜とハムとヨーグルトで精一杯。

でも食べれる😁


退院後から野菜とヨーグルトは食べるように心がけています。

特にヨーグルトを毎食スプーン2杯食べるだけで腸が快適な感じです。便秘知らずです。

もともと便秘はしたことはなかったのですが、術後イレウスはつらかったのでかなり気をつけています。

ヨーグルトを2回食べない食事が続くとなんか快調じゃないです。


さてさて、2回目投与をしたことですし、これから脱毛がすすむのかな。