抗がん剤投入の次の日の朝です。

特に何もおこっていません。

朝ごはんも完食でした。



さて、今日は入院準備したけどいらなかったもの、失敗したものについてです。



いらなかったもの、失敗したもの


箸、スプーン、フォーク、ウェットティッシュ、シャンプーリンス、ボディソープ、ボディスポンジ(タオル)


これらはパジャマレンタルのサービス品で充分間に合いました。外部のパジャマレンタルを使っている病院でしたらたいてい付いているようなので、事前に確認すればいいと思います。



くつ下


手術後から、医療用の着圧ソックス強制なので、くつ下は手術前日しか使わなかったです。



お腹にフィットするパンツ


術後は手術跡を腹帯でカバーしてからのパンツなので、ゆるゆるの方がいいです。

ワンサイズアップしたお腹にフィットするパンツよりも、通常サイズのゆるゆるのパンツの方がよかったです。



ストロー


百均のペットボトルにはめるのを持ってきましたが、本当に飲めない時はそれも無理で、その後は普通にコップで飲んでました。



持っていって便利なもの



バスタオル多め


病院の枕が全然あわなかったので、バスタオルを重ねてくるみ、枕にしました。



コップ何個か


歯磨きコップはサービス品で、

さらにお茶用と水用でわけて使いました。

さらに保温マグを持ち込んで温かいお茶も飲んでます。小さなコップはお茶のティーパックを置いたり、何かと使えます。

テレビ台の上はコップだらけです。



ドライシャンプー


まさかの腸閉塞で全然シャワーとか無理だったので、髪をふいてました。

私はシートタイプのを持ってきました。

いくらかですが、さっぱりします、



時計


大部屋は見えるところに時計がないので、置き時計が役に立ちました。



ワイヤレスイヤホン


入院のときに姉からプレゼントされました。

有線でいいのにと思っていましたが、腸閉塞防止のために病棟内を歩き回るときにYou Tubeでノリのいい曲を聞きながら歩いてました。



ベッドサイドにマジックテープで取り付けるバッグ


テレビ台のタオル掛に設置しました。

ベッド柵は移動されることがあるので。

マスクやメガネ、イヤホンなどをぽいぽいと入れて

使ってました。

看護師さんにイイネ!って言ってもらいました。

退院後は車に取り付け予定です。

なので、車に合う紺色にしました。



これから入院する方の参考になればさいわいです😄