水曜日に大きな病院の初診。


主治医が「手術」って言ったから、きっと手術だよね?

入院の準備って今からしてもいいよね?


と、週末は入院グッズの準備


をしようと思ったのですが、


主治医が大げさに言ってるだけでたいしたことないかもしれないし……………

誤診かもしれないし……………

手術するにしても春になってからかもしれないし……………


とお得意の言い訳オンパレードで何も買えなかった(笑)


百均でマグカップ見ていると、

「あ!ここにもマグカップある!」

って声がして、その方の買い物かごをのぞき込んだら、スリッパや洗面器などが入っていて、

ああこの方も入院準備するんだなってしみじみしちゃいました。


マグカップくらい時間をかけて少々お高くてもお気に入りをさがそう → 姪っ子の「私入院した時マジックで名前書いたよ」の一言で『少々お高くても』を削除。


スリッパは亡き父が昨年9月に一度だけショートステイに行くために購入した病院用のスリッパをもらおう → 姉の「確か水虫治したって言ってたよ」の一言でもらうことをやめる。


他の方のブログでペットボトルにつけるストローのキャップが普段使いもできそうなので購入候補。


田舎に住んでいるので移動は車。5分以上歩くこともないし、公共の乗り物に乗ることもないのでイヤホンというものを持っていなくて、イヤホンも購入候補。

入院予定日数でお高いのにするか百均にするか決める予定。


洗面器は家のお気に入りを洗って持って行く……………と旦那は困るよね。


と、ここまできてから病院の公式サイトで入院時に必要なものを確認。

下着……………そう!下着!

私、閉経確信していたので、サニタリーショーツというものを処分済みで持っていない。

不正出血も微量だったから。

サニタリーショーツって必要ですか?

どなたかアドバイスを!


処分理由は、「もう必要ないだろう+私のサイズアップのため、とっておいても使えない」だったことは内緒ですが!