こんばんはカエルクローバーぴよぴよ侍です鳥おでん真ん中

今回は鞍馬山にございます由岐神社にて起きた出来事を書いていこうと思いますニコニコ音譜
先日、熊に遭遇した日の出来事ですくまダッシュ

この日は、いつもお世話になっている貴船神社と由岐神社にお酒を(貴船神社にはお手紙も)奉納させて頂こうと朝からウキウキで、向こうもそれをわかっているのか、特に由岐神社の天狗さん達はとても楽しみにしておられたようで、天狗さん達のウキウキ感が数日前から伝わってくる程でした爆笑笑
鞍馬寺本殿の狛虎さんは尻尾がとってもキュートなんですよトララブラブ
ちなみに、由岐神社の天狗さん達はお酒がとても大好きで、今まで色々なお酒を奉納させて頂きましたが、私が奉納した中で1番喜んで頂けたのは剣菱というブランドのお酒です昇天飛び出すハート

この日は熊に遭遇したのもあって、心配だとのことで彼女から奥之院登拝禁止令(というかしばらく山へは行くなという指令)が出てしまいましたので大好きな奥之院へ参拝することが出来ませんでした泣くうさぎ泣(鞍馬側から少しだけ進んで霊宝館だけは拝観させて頂きましたがニコニコ笑)
若干落ち込みながら由岐神社へ歩いていると、鳥居の少し前の辺りで黒揚羽蝶が私の身体を囲むようにしばらくクルクル飛び回ってくれて、癒やしてくれた気がしました照れラブラブ
黒揚羽がどこかに飛んでいった後、背中を叩かれ「落ち込むな、元気を出せ」とどなたかに気合を注入して頂きました爆笑アップ

そんなこんなで由岐神社でお酒を奉納させて頂いて、大杉さんを拝んでいたら何処からともなく河童ちゃんが現れ、天狗さんと笑顔で挨拶を交わしておられるイメージが視えました爆笑笑
たぶん、以前夢で河童ちゃんと私に憑いてくれている庵治火坊くんが会った時に意気投合してたんじゃないかなぁと思いますニコニコラブラブ
ちなみに、この時由岐神社に来た河童ちゃんは人見知りの男性の河童ちゃんのようで、人の姿ではなく可愛らしい河童ちゃんの姿で現れましたニコニコラブラブ
※イラストはフリー素材をお借りしましたセキセイインコ青キラキラ



庵治火坊くんは由岐神社出身なので、きっと庵治火坊くんが由岐神社に招待したんだろうなぁとホッコリしました照れラブラブ
庵治火坊くんは河童ちゃんと一緒に他の天狗さんや神様の所に挨拶回りして、河童ちゃんのことを他の天狗さんや神様達に紹介していましたニコニコ花
河童ちゃんはみんなに大歓迎されていて、特に天狗さん達の間で人気者になっていて、少し恥ずかしそうに、でもめっちゃ嬉しそうに笑っていました照れラブラブ
なんか、天狗さんにめっちゃ笑われていたので何か面白いことをしたか言ったかしたのかも知れませんグラサン笑
私は以前から天狗さん(何故か烏天狗さんではなく鼻が長い方の天狗さんだけですがあせる)とは相性が合うのか前々から色々とあったのですが、河童ちゃんは最近まで見たことがありませんでしたもぐもぐスター
ところが、あるブロ友さんと色々やり取りしている内に(勝手に友達扱いしてもいいのかはてなマーク笑)時折夢に河童ちゃんが現れるようになりましたニコニコ花
そしてこうして、現実に(はてなマーク)天狗さんと河童ちゃんが出会って、仲良しになることができましたニコニコ飛び出すハート

特にオチはないんですが、こんなこともあるんだなぁと思った次第ですもぐもぐ笑

この日は他にも護法魔王尊様の仏像が瞬きしたり、毘沙門天様が笑ったり、中山寺で観音様に奉納させて頂いたお手紙の返事のようなメッセージを鞍馬寺の御神籤で頂いたり、夢で2つのプレゼントを貰ったり、色々あって何を書こうか悩む1日でした爆笑笑
休みの度に神社仏閣へ参拝させて頂いてるのですが、参拝させて頂く度に(行かなくてもですが)色々と起こりすぎて書きたいことが山積みです(ただし体力が追いつかず書ききれません爆笑笑)
錦天満宮や武信稲荷神社、大将軍八神社などご紹介したい神社仏閣もまだまだあるというのに煽り笑

それでは今回もお読み下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート