姉妹それぞれの母とのお楽しみ時間 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

長女とも母娘1対1の時間はときどき取っていますが

次女ちゃんとの時間も作っています。



今日は平日の仕事休みなので

長女が学校に行ってる間…次女ちゃん保育園は休んで

 サンピアザ水族館へ!!


魚さんをあれこれ見て


金魚コーナーも見て


ドクターフィッシュの水槽にも指を入れたりもできました!

母の指にはものすごく群がってて…そんなに角質すごいのかい??となりました泣き笑い



サンピアザ水族館。何年か前に行ったときはうーん物足りないよね泣き笑いと噂通り思っていたけど

久しぶりに行ったらなんか見応えがあった!

楽しかったですスター


すぐ側にファンタジーキッズリゾート(大型室内遊び場)もあるし青少年科学館もあるし

そちらにもまた行きたいなー。





最近癇癪が酷い波があったり、落ち着いてきてたらまたあったりと

(SNSで6月だか7月は気圧の変化でHSCさんは不安定になりやすいってのを見て。それもあるのかな?とか。)

なので気分転換で近場じゃないとこへ

普段の車移動でなく公共機関の地下鉄で

遊びに行き。

リフレッシュできた気がします!



暑すぎずちょうどいい気候でした♡



長女連れてけなくて可哀想かな…と思いつつも

このあと夏休みが来たら2人時間作る予定あるので、

今回は次女ちゃんのお楽しみ時間でした照れ





お昼は次女ちゃんとランチもしてきましたおにぎり

メニュー表見せてキッズメニューからどれがいい?と選ばせたら、キッズカレーのセットを選んだひまちゃん。

ドリンクバー付きでごくごくドリンクおかわりしてお腹膨れたのか残してましたがにっこり

外食でも上手に食べれていました。




とはいえ、少し前に

娘2人連れてお子様連れに人気のパンケーキの美味しいカフェに行ってみたことがあるのですが。

そこが小上がり席でひまわりちゃん、中盤からまぁ!動く!落ち着きなく!

ふざけて動き回る。


1人で2人連れての小上がり席はてんやわんやの思いをしまして絶望(姉は手が掛かってはいないけど)

もう出る時は小脇に次女を羽交締めにして汗だくで会計したり大変だったので。

もうひまわり連れてご飯はいかない!!ムキー

と長女の前でイラついていた母…。(とばっちりごめん。笑)



ということはありましたが。

座敷席でなく

テーブル席だと椅子に座ってしまえは動き回ったりはしないので。

次女とも姉妹連れでも外食はたまーには楽しんでいます。

たまには母の作るご飯以外も食べたいでしょうからね泣き笑いそして写真の次女の赤いリュックは暇つぶしグッズを背負わせておきました。

お出かけの時は何かと用意しておきたいよね。

(今回は好きなポケット図鑑、お絵描きセット、シールブックとか)




前に休日遊んだ公園


まだ夏本番の暑さではない札幌ですが

これから暑くなっていくのでUV対策や熱中症気を付けたいものです。




今年小学校からのお便りで

ネッククーラーに加えてハンディ扇風機の使用も持ち込みOKとのこと。


札幌市の学校は全校にエアコン付くのがあと3年かかるそうで

今年は昨年の暑さを鑑みて夏休みが25日間から30日間に延長になりました。

(その分冬休みは5日減るようですが)


参観日に行くとあまりにも暑すぎる教室で

心配な夏だったので。少し伸びるのは安心です。



まだ娘は30℃くらいの日はネッククーラーだけでも大丈夫と言ってますが

も少し上がってきたら扇風機も持たせていこうと思います。




アリをスコップでさっ!と捕獲するのがクラス①上手いらしいひまわりちゃん。笑


バケツの中蟻だらけにしていつも捕獲に夢中です。

(最後はリリースして帰るよ)


イベントバナー