雪だー‼︎ 冬到来! | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

雪の季節が来ちゃいました!


まぁもう11月末ですからね、冬だよね泣き笑い






昨日の夕方から急激に積雪雪だるま





窓から覗く景色は一転、銀世界です。






姉妹2人も「わぁー!まっしろー!」と皆で何度も雪が降る夜眺めていました。





今日も昨夜の暴風雪から雪予報でしたが

ぴかーーっと晴れていたので、子どもたちとお外へニコニコ

スキーウェアと長靴に手袋、ニット帽や耳掛け装着して。




おーー ざっくざく!




マンションの玄関には毎年、いつも小さな雪だるまが並べられてます。

壊れたりなくなってもまたできてるんだよね。

今年も早速 1号登場!

きっと小学生とか幼児さんが作ってるんだろうなー可愛い。



出てすぐ早速雪を触って遊び始めた長女♡



次女は思いの外寒くて怖気ついたのか、固まっていました。笑

母も寒くて寒くて…すぐ帰りたかったほど不安



でも長女がすっごく楽しそうに雪遊びをしていて

昨年は寒いから嫌だとか言ってた気がするのに

嬉しそうな様子にほっこり。

なのでしばらく頑張って付き合いました笑い泣き





長女の登下校やお出掛け用のダウンコートにスノーブーツなどは先週までに新調し準備!


これを買ってます。

中も暖かく、防水で可愛い。



次女もマフラーや新しいコートなど用意していましたが。

保育園と家用のもう少し厚手のパジャマもまた買いに行かないとな。








また学校でもどこかの学年でインフルエンザの学級閉鎖中です。気を付けます!





イベントバナー

 


イベントバナー