お盆帰省*地元観光③ | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

そして3日目!




この日父は女満別空港へ親戚を送迎するのを頼まれている、とのことで。日中不在になるので

私たちもまたまたお出かけへ。


朝のうちに父と母のお寺へお盆参りに行きました。そのあとはアットホームな遊園地へ!




 

ファミリー愛ランドユー


https://www.town.yubetsu.lg.jp/tourism/enjoy/detail.html?content=282


こちらも昔から遊ばせてもらってます。

小規模な遊園地なんですが、入園料も無料ですし

乗り物も200円、300円と安いかなと思います。


ここの良いところはロケーションかな。


遊具からは大体サロマ湖が見渡せます!


観覧車に乗るとさらに

サロマ湖が一望できます。船もたくさん出てて綺麗な湖畔でしたよ。

サイクルもなかなか楽しいですよ。


むちさんもたくさん乗りました!




今回残念なのが

次女2歳のため…このような遊具は3歳以上でしたので、次女ちゃんは乗れるのが観覧車と100円遊具のみ。


姉がこれに乗る時も

乗りたかったーと泣いてしまいました…ごめん。


こういうのは乗れたよ。

私的にはこの奥に映るゴーカートが好き。

コースの景色がとても良いんですよね。湖を見ながら並走!みたいな。本当気持ち良い。

でも今回は2歳の次女連れのため断念泣き笑い



5歳差の姉妹。こういうのが年齢差のデメリットですよね。笑


普段の公園遊びでもたまに感じておりますが

遊ぶ遊具が違うのよ…。

幼児、学童向けの遊具で遊ぶ長女と。乳児向け遊具の次女。

公園とかでもいつもどちらかがそれで遊ぶ時はどちらか待ってようねーになります。

夫と行ける時は二手に分かれられるんだけどね。


1人で2人連れの時はこういうのよくあって

その度に5歳差の難しさを感じております。


まぁでも離れてることで悪阻時期も乗り切れたり、メリットの方が私は感じていますけどね照れ



と 話が逸れましたが


ねぇねのジェットコースターの間待ってる妹。


久しぶりの愛ランドユー。係員の方々が本当に優しくて温かくて…接客がとても感じが良くてそれも嬉しかったです!

シニアのおじちゃんとかが多いですが、皆さん優しいんですよねぇ。




道の駅のチューリップの湯の温泉施設もぜひ!

私たちも入りに行きました。

キャンプする方もこの辺よく来られる土地なので…温泉入って行かれますよ。



夜は花火しました。

姉妹の大好きなメロンを赤肉と青肉の2玉買ってもらい大喜び。


たくさん美味しいもの食べて遊んで…な3泊4日。本日札幌へ戻りましたが

楽しかったからか、祖父との別れが寂しくて

帰りの車中長女泣いてました…悲しい


次女もじじが大好きで。なぜかすごく懐いてます。ママーー!となって泣き喚く時夫だとダメだったりはするのですが

じじだと…  あ、うんじじでいいや♡

ってあっさり膝の上に乗ってたりします。



本日もお盆のUターンラッシュにはまだ早いからか高速道路も全然混雑もなくスムーズ!

ほっとしました。



今回はなんだか地元のおすすめスポットの記事となってしまいましたが


北海道旅行どこか行きたいなーと思われる道外の方がもしご覧になっていたら

ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!



北海道といえばの地域ももちろん色々ありますけど、札幌もなかなか暑いですしね。


仕事探ししてた6月に大通公園でベンチで休憩←笑してたら

静岡から来られてるおじ様に話しかけられて…

札幌思ってたより暑いんだね、、と。

その時ちょうど30℃くらいで連日蒸してて。


けっこう札幌思ってたより暑いねと言われてるの聞いたりします。



なので涼しいといえばやはり、道北や道東地方ですね。北海道は広いので気候も全然地域で違います…ニコニコ

釧路とかなんて真夏でも19℃とか。釧路の7月の平均気温15℃のようです。すごいよね。



なので私の地元道東オホーツク地域も涼しいので

帰省中もずっと21〜23℃ほど。

夜もなかなかひんやりしてまして風邪ひかないかひやひや。

長袖結局着せなかったものの、長袖長ズボン1着持ってって安心ではありました。


最近の夏は暑いですから泣き笑い

こちらの地域にもぜひぜひ遊びに来てください!

ホタテにカニに…美味しい海産物や農産物食べに来てくださいね。