就職決まりました!とお洒落に目覚めた長女に、塩対応な次女。 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

6月を過ぎてからやっと、本格的に始めたお仕事探しです。(期限まで結構ギリギリ)

3月末で退職した職場も…戻ってきてと上司や同僚に言われてはいたのですが…

さらっとスルーで。笑



結婚前からの職場なので

結婚後に住んでる区からはやや離れてるし。

まぁ表向きは「長女の就学」として退職しましたが、完全にそれだけの理由ではないのもありニコニコ



心機一転することに!





で、無事に決まりました。

詳しくはまた書こうかな。






就職決まったらご褒美に(←ご褒美好き)行こう!と思ってたカフェでランチ。

キッシュとベーグルのセット♡

キッシュ大好きだし、パンの中でもベーグルも好き!好き同士のセット最高飛び出すハート

 ガーリックチキンとほうれん草のキッシュ

さくさくの中ふわふわで美味しかったー!


3種のジャムとクリームチーズも美味しいです!

足りないのでは?と思ってたらお腹パンパンになりました知らんぷり


ここの三越店で以前ケーキ食べたらすごく美味しかったので、今度また買いに行こう。






そして長女


大好きべったりなお友だちができて毎日楽しそうです!


下校後に遊ぶ約束を2人で何度かしていましたが…時間も決めてなかったり

やはり一年生同士の約束は難しい…。笑


で、どうしようかなーと思っていたら




朝その子のママが学校前でわざわざ私たち(まだうちは付き添いしてます)を待っていてくれて。

連絡先を交換し…

その時も校門前で30分くらい立ち話に熱中してしまった母たち泣き笑い

とても話しやすい方で
また遊んで欲しいと言ってくれています。

長女が楽しく学校で過ごせているのもお友だちのお陰。ありがたいです!

むちさん曰く
保育園のときの仲良しだった子と性格がほぼそっくり!だそう。
おっとり、いつもにこにこ。
そういう毒のないタイプ。確かに気が合いそうです。


小学生になり、ついに!やっと?

自分の服の好みを主張するようになりましたキラキラ


かなり遅いですよね?笑

年長までは私が選んで買ってきた服も全て「おお!いいねー!ありがとう♡」

着ていく服もこだわりなし。母が決めていいって感じ。

母が選べばどれも可愛い♡で納得しているむちさん…。


あまりに自分がなく、これはいつまで滝汗?と

若干心配してたのですが

小学生になりやっとお洒落に目覚め気づき

これがいい!を主張するようになりました。



昨年度が110サイズ

今年から120サイズになり(小柄女子)

昨年度まではなんのこだわりもない人だったため

セールで先物買いをして保管してた服も複数あったんですが…


ここにきて好みが出だして、新品なのに着てもらえなくなった!笑

先に買うのは慎重にしないと無駄になりますね…。

でも毎日ドレッサーとにらめっこして

服を選んで、髪型セットして…女子やってるむちさんです。

仲の良いお友だちグループも皆可愛いお洋服着てて女子女子してるー!飛び出すハート


今の小学生はお洒落ですよね。


私もお洋服好きなので、お洒落楽しむ女子で親子で楽しみたいです!

「キュートでポップな服が好きラブラブ

と言ってこういう系統の服を集めています。





そして次女。

あんまり友だちにまだ関心がないのか…

登園時手を伸ばしてきて一緒に入ろう!と来てくれる男の子がいるのですが…

完全スルーのひまわりちゃん…絶望


休日公園で偶然会ったクラスメイトの子。

「ひまわりちゃーーん!」「ひまわりちゃーーん!」と上手なお喋りで何度も呼んでくれるのに


こちらも 完全スルー絶望


いつも友だちに塩対応なひまわりちゃんです。


 気になって連絡ノートアプリで先生に聞いたら、園では友だちとの関わりを楽しんではいるみたい。泣いてる子によしよししたりとかもしてるらしいです。よかった。


重機系の働く車が好きなひまわりちゃん。



就職が良さそうなところに決まり

お礼お参りにいったら「水みくじ」が。

夏らしくて素敵!

水甕につけると…

文字が浮かんできて

なんと大吉飛び出すハート 幸先良さそうです!