コロナの波がついに…。 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

娘たちの保育園陽性者が続々と増えていました。




そんな中、次女発熱。


それが先週の金曜日。

保育園にお迎えに行って娘を受け取った瞬間、あれ?身体熱くないかな?と感じ

帰宅して入浴して…夜に検温したら発熱してました。



娘たちの園では職員の陽性者もパラパラ出てたので…これは、、と。

翌日の土曜は勤務でしたがお休みをいただき

発熱外来を受診しました。



結果は翌日






次女PCR検査 陰性!








ですが、病院受診した土曜の午後から


なんと母 発熱。。






受診時すでに悪寒があったのでまさか、と一応一緒に検査できないか聞いてはみたけど

小児科なのでできませんでした。



土日発熱で自宅療養。

月曜発熱外来で母PCR検査。



翌日 陽性でした。






今まで免れてきたけど…いつかは掛かるよねぇとは覚悟してましたけどね。




症状は、初期はとにかく喉がヒリヒリ痛い‼︎

そして肺が苦しい、咳多め。

発熱したら熱のだるさはあるけれども

風邪の発熱と変わりなく。寝てれば別に大丈夫な程度で済みました。

熱は2日間 38.3℃程度でした。

解熱剤は特に必要性を感じず使用なし。

(乳腺炎の高熱の方がよほど辛かったな。つまり解熱剤を使うということすら忘れてた程度の体調でした)



その後療養期間中は、肺は初期以降は苦しくはなくなったけどずっと痛い感じは続き…これが普通の風邪とは違う部分です。




陰性だった次女も熱は同じく38℃程で2日くらいで下がり咳が続いたくらいで、食欲は全く落ちずに元気!

結果は陰性でしたがおそらく偽陰性で、陽性ではと思ってます。


検査のタイミングが早かったか、

鼻に綿棒を奥まで入れられた際…出血!鼻血がべっとりついてしまったため結果に誤差が出たのではないかな…と。


ただ私と同じ発症日だったから母が陽性になったことで療養期間終了まで同じく自宅療養してたので

周りについての心配はなく済みました。





長女→元気!

夫→元気です!




次女の発熱の前に…実は長女が喉痛み、咳の出てた週があり。発熱は1度もなくあら、風邪ひいた?で治ってしまってましたが。

長女のクラスでその後陽性が出始めてきたので

長女が園から持ってきてたんじゃないかな…と勝手な予測。

なのでやはり次女と私の療養中も長女は全くうつる様子がなかったです。




ほんと熱も出なくて、ちょっとのど痛いなら

かかってたとしてもわかんないよね…。




無事に母の自宅療養期間も解除となり

体調も問題なく過ごせてます。

(休み中、朝8, 9時まで眠れてしまうのは身体が弱ってたからかな。年齢的に普段はそんなに眠れず起きちゃいます笑)





だいぶ前のですが

ハーゲンダッツの悪魔のささやきチョコレート

美味しかったです。長女が気に入ってました。



ミスドのポケモンドーナツ♡

可愛いですねぇ!