入園2週間+復帰より1週間が過ぎて。 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

さて

次女ひまわりちゃんは

2週間の慣らし保育を終えたところですにっこり



もちろんまだ慣れるのはこれからですが。



ひとまず母の勤務時間に合わせた時間まで

保育時間を伸ばすことができました。





前記事のその後…

朝の受け入れの時は泣くものの

昼間は楽しく遊べる時間が大分増えているようですうさぎのぬいぐるみ

そして給食離乳食はけっこう食べてるびっくりマーク

完食したりもしてます。

そしてミルクもがぶ飲みです。


ただ睡眠が…まだ短時間しかできない状態で。

眠れなくて時間がずれてて。16:00にお迎えしたら「さっき寝たばかりで…」みたいな感じだったり泣くうさぎ

場所に慣れないとリズムがつくのは難しいのでこれからだね。


毎日えらいよ、よく頑張ってるえーん




そして通い始めてすぐに酷い鼻水、咳に見舞われたひまちゃん。

すぐ病院行って早めに手を打とうか迷ったのですが

回復の傾向が見えたので自然治癒の方向で様子みたところ…

けっこう治ってきてます!!このまま良くなりますようにー。






そして母の復職は。




ハード…




体力的にものすごい疲れ過ぎた1週間でした…。

そういう仕事でそういうシーズンなので仕方ないですが…泣き笑い栄養ドリンクのお世話になりながらでしたね。


まだ慣れない部署にいるのでそういう精神的な疲れもさらにあり。

次女も慣れるの頑張ってるけど母も同じ感じです。




そんな最中に先日ひまちゃん11ヶ月になりました♡

毎月撮ってた1歳までの月齢フォト撮影もいよいよ今回と来月で終わりになります。


土日に撮ろうと思ってたので

明日撮れたらUPします。




ついに復帰して駆け抜けた1週間。



すでに自由だった育休が懐かしく…名残惜しいですが。

終わってしまったものは仕方ないので悲しい



来週からは慣らしも終わったためフル勤務(1時間時短で)…

これから頑張ります。



朝はほんと間に合わせられるか日々緊張感。笑


そして帰宅後は今週はまだ早めに帰れてたから良いけど来週からが本番だな…



育休期間の感覚のまま

そこに近付けなくては!と思ってしまうとバタバタ過ぎて時間に追われて…子どもたちと向き合えないからアセアセ


時間が遅くなることに焦らず。


もう今までとは違う新しい生活スケジュールを作ってくんだ!

っていう風にペースを作ろうと思います。




先週末は義母と焼き肉屋さん。

久しぶりに会えてニコニコご馳走になったあとも果物にお菓子に玩具まで色々買ってもらいました!




楽天マラソン期間だったので

5月頭と半ばの姉妹2人のバースデープレゼントなど。一気に色々買い回りました!


今度の引き落とし額が跳ね上がりそう驚き


でも結局買う買い物なのでポイント付く期間に買っといた方がお得だよね!



母の疲れを癒すおやつ類も…ついでにね。



休日はチョコと紅茶に癒されよう…。