次女♡初節句おめでとう | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。


3/3  次女ひまわりちゃんの初節句です♡

 我が家は姉妹なので桃の節句は女子2人のお祝いですにっこり




午前中は子どもたちとケーキを買いにお出かけ。

予想通りすっごい混んでました…。

予約はしなかったけど多少お会計に並んだくらいで無事に買えました。

菱形のデコレーションケーキにしました。

シャトレーゼなんだけど、甘さが控えめですごく食べやすいキラキラスポンジもふわっふわ!

こういう甘過ぎないケーキ大好きだなぁ。





前撮りで袴ロンパースの妹と浴衣の姉。

この日はとさかヘアーのひまわりちゃん




当日はぺたっとさらさらヘアー気づき

夕飯作りにバタバタして髪飾り付けるの忘れた…。ごめんデレデレ 食事エプロンしてると袴ロンパース着てるの全然わからんね。笑



 


ひまわりちゃん御膳
 ◆3色ご飯  ◆麩とほうれん草のすまし汁
 ◆デザート苺

長女の時よりやや手抜きっす。すまんデレデレ



初節句おめでとう!

いつも残しがちなひまわりちゃん。この日はパクパク進んで完食‼︎行事食で楽しかったのかな?ラブラブ

 これからも健やかに大きくなってね。



 


結局吊るし雛は用意せず名前旗を増やしました!


長女が赤で同じなのも映えないので…次女は同じような素材のでピンクにしました。

赤とピンク並べると華やかでいいなラブ





夕食後

なにやらテーブルでいそいそと作っていたむちさん。



浴衣着たテンションで自作『禰󠄀豆子の竹ーー♡』

でした。