2021年も終わり!総集編。 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

気付けば年の瀬。

2021年ももうあとわずかです!



丑年 2021(令和3)年は

 「産」「育」の新たな年でした。




年明けたら

切迫になり…産休間際にドクターストップがかかりましたが、全ての仕事をやり遂げ

無事何とか産休入り。


4〜5月の短期間だけど少しのんびりできた産休期間。



5月半ば 次女出産。


 退院した日の初対面の2人。はー♡ひまちゃんちっちゃ!もうすでに違いすぎる…。


 2人育児に想像以上にバタついた日々…

でも海に行ったり、さくらんぼ狩りに温泉プール旅行…などなど楽しい思い出もたくさんできた。


と現在に至ります。





人生でこうしてお仕事から離れられて過ごせる

育休の期間はかけがえのない日々です。



特に0歳クラスから保育園に入り。フルタイム勤務を続ける母の下…中々時間のなかったむちさんとの時間。


今は、休ませようと思えばいつでも欠席もできて

昼お迎えも自由自在。

登園時間ギリに連れてって15:30にはお迎え。

家でおかえりを言ってあげられる毎日。


そんなゆったりな生活をさせてあげられているのもひまわりちゃんが産まれてくれたおかげです。




ひまわりちゃんにとっては

1日1日。1ヶ月1ヶ月が…大きな進歩の毎日です!

身体的な発育ものんびりさん。歯もまだ生えずゆっくり…とハイペースタイプ長女とは割と正反対なゆっくりマイペースひまわりちゃんうさぎのぬいぐるみ


私が「大きくなんてならないでぇー!いつまでも赤ちゃんでいいよーう!」

とよく言ってるから… 叶えてくれようとしてくれるのかしら笑



丸々5歳と姉妹の歳も離れ、私も年齢重ねた分

次女は孫のように可愛いです。

癒し過ぎてもう、孫だなと思ってます。笑




年が変わればいよいよ復職も待っておりチーン


1月には保育園内定通知も来るでしょう。





残りの復帰までの時間

  精一杯楽しむぞー‼︎



今年も一年 交流して下さった皆様♡また

ブログ読んでくださった方。素敵なブログ読ませて頂いた方々… ありがとうございましたスター

そしてまた来年もよろしくお願いします!



明日より帰省し、年始4日頃まではブログも一旦お休みとなると思いますが…


よいお年をお迎えくださいね桜



 節目の2021年 ありがとう!






昨日むちさんがふいに作って見せてきました


  「コロナウイルス」!!








 の細胞モチーフ 笑。

遊んでたら前にテレビで見たコロナの細胞図?こういうやつ↓



みたいなの再現してました。笑いました。

なかなかやるじゃん。

まさに今年を表す1枚です。