妊娠8ヶ月に♡産休まで1ヶ月 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

本日より妊娠8ヶ月✳︎妊娠後期(28w)に突入!
 そして…
タイトル通りに産休まではちょうど1ヶ月です。


 もう「後期」かぁ…早い!!ポーン





1人目の娘の時は…有休を20何日か残せていたので
1ヶ月近く早くに産休に入れていて。もうこの時期はお休みに入ってましたが。



今回は
春の初期流産など通院でもその他使ったりしてたのに加えて悪阻で3週間丸々休み、
その後も半日勤務などで復帰し半休もたくさん使ったので…。
もうすでに有休を使い果たしてしまってます。



なので規定通りの予定日8週間前からの産休です。
 保育士は特殊業務なので8週間前ですが、普通のお仕事の方は6週間前…と思うと結構大変ですよね。。
 色々すでにしんどいので今から毎日早く「産休入りたい…」と思ってしまいますえーん






仕事も今が正念場に来ており、一応順調に年度末の仕事もこなしているので
お休みに入れるまであともうひと踏ん張りです‼︎




しかし2人目はほんとにお腹が出るのが早いですねぇ。
私のブログを長くお付き合い頂いてる方はご存知かと思いますが…

むちさん妊娠中は臨月に入るまでぜーんぜんお腹も出てこず。
周りから(妊娠してるの?)うそっ!?
と言われるほど出てなくてチーンよく凹んでましたが。


今回はもうすでにちらほらと「お腹出てきたね!」と言われてます。



お腹が成長してくるたびにお尻の骨、腰?が痛くなりますが…
マイナートラブルとしてはまだ軽い方かな。


そうそう1人目のときなんて、結局産休までゆるめサイズのジャージ(非妊娠時から使用してるもの)でそのまま通せたのに。
今回はもう結構早くからマタニティパンツでないとお腹が入らず履けなくなりました。


締め付けが好きではないので腹帯は持ってるけど
結局していません。
腰痛が出てきたらした方がいいのかな。



ここ最近暖かくて雪解けも進みましたね!
このまま冬に戻らないといいけれど。まだ北海道の冬は侮らないようにしておきます雪だるま



今年も雛人形飾りました雛人形
ひな祭りにはむちさんとひなまつりケーキ食べようかなショートケーキ


女の子が2人の場合って…雛人形は2つなのでしょうかね??
 でも2つも要らないような。。謎!