北海道 地震災害。 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

平成30年 北海道胆振東部地震

 という名がついたのですね。
私の住む地域に大きな地震が来て。やっとアメブロを開ける余裕ができました。



しかしまだ1日に何度も余震が続いてます。


今回のが余震で、これからが本震の可能性が大きいという情報もあり。

熊本や東日本震災と同じく横ずれ断層系のため48時間以内に本震が来る可能性が非常に高いよう。
これからが一番気を付けないといけない。
備蓄や揺れに備えるようにとの内容も回ってきました。

 油断しかかっていました…。まだ気を付けていきます。



同じく北海道に住んでるブロ友さん
 大丈夫でしたか?


あの日以来私の地区は停電が続き…今日夕方にやっと電気は復旧しました!
しかしガスはまだつかず。テレビもBSしか受信できずです。

札幌も断水していた地域や電気の復旧の進度もあちこちでバラバラでしたね。



 そしてすぐにメッセージを下さった仲良くしてもらっているブロ友の皆さま。

 本当にありがとうございました♡

とてもとても心配してくれて…。携帯の充電もなくなりそうでなかなか見れずでしたので
やっとアメブロを開くと。心温まるメッセージ
心から感謝しています!


大きな揺れの中むちさんは
私に覆い被されながら…まだ寝ていました。笑

しばらく食べ物も数日分調達しないと…と焦りましたが何とか間に合い皆元気です。




しかしまだ油断できません。

 

このまま何事も起こらないことを願うのみ。



そして厚真町の被害を、テレビ画面で初めて目にできたのが電気復旧後の今日夕方でしたので…
目で見て改めて被害の大きさに驚くばかりです。

まだ不明の方もいられます。少しでも早く見つけてあげられますように。