このGW前半は娘、

ピアノの発表会でしたニコニコ

高校卒業後もレッスン続けられるか

わからないので、

もしかすると今回が

ラスト発表会かもという

感慨も母にはありつつ、

聴いて来ましたおねがい


今回はレッスン曜日は違うけど、

小さい頃から共にレッスン受けてきて、

発表会で会うたび仲良くなっていった

同級生のMちゃんと連弾もありルンルン

2人ともすっかり大人びて

成長したなぁ‥とおねがい

お互い学校忙しい中、

よく仕上げたと思います。

本番前の先生のところでの合わせや

発表会時のお手伝いもあって

一緒にランチしたりなど、

良い思い出もできた様子照れ


ソロ曲は2週間前になって

弾き込みが足りない事を自覚して😅

その後は時間許す限りピアノに費やし、

発表会には良い状態で臨めました。


本番、百発百中だった

ラストを間違えるという、

ハプニングもありましたが💦

概ね崩れる事なく。

自分が表現したい事は

盛り込めたのでは、

という音色でした照れ


発表会のプログラムみても、

中学生からが人数ガクッと減り。

もう1人いた同級生は

お母様も熱心で、

1番上手かったのですが、

辞めてしまったようで。


小さい頃からの積み重ねで

Mちゃんや娘のように、

ブランクが今後出来ても

自分の中に残せて、

ある程度のレベルまで到達している

状態まで継続していくのが

いかに大変な事なのか、

今回の発表会で実感できました。


忙しい中、ピアノを通して、

自分と向き合って、

表現し続けてきた

Mちゃんと娘を誇りに思いますおねがい


発表会は終わりましたが、

レッスンは続けるつもりなので、

また新たな曲との出会いを

楽しんで欲しいと思います。

譜読みは一年がかりかもですが😂