連日残業でやってもやっても

終わる気がしなかった母宇宙人くん

一山越えて無事、自ら打ち込んでいた

お楽しみに行けましたドキドキ


学生時代からの親友2人と

遅め新年会という事で、

渋谷の公園通り上がったところにある

Ivorishでエッグベネディクトブランチ。

親友2人は違う物を頼んだのですが

それぞれポテトもマッシュポテト、

フライドポテト、ポテトサラダと

メニューに合う副菜になっていて

(お肉も違った)ほー、と皆で感心。

✴︎地下なので、写りが濃い感じですが。

ひとしきりお喋りして

リフレッシュできました爆笑


帰宅後は豆まきして、

手作りしようと思って

簡単海鮮恵方巻きを。

(去年は残業で夫と娘で

豆まきしてもらったのみ。

2人は寿司屋さんで恵方巻き

食べたそうですけどチーン


今週後半からはお弁当も

お休みで、(助かったけど)

ろくに作っていなかったので、

久々「料理で好きに作ってリセット」が

できました爆笑

鰯は娘も食べやすいように

背開きにして竜田揚げで。

大根おろしと寿司飯にした時の

残りの甘酢、レモン、ポン酢を

お好みで添えて。

骨も骨せんべいにして食べましたニコニコ

恵方巻き用の中途半端に

余った寿司飯具材は

刺身や手巻き寿司で

副菜は

◯ミニおでん

(Oisixの1人分用を

それぞれ具を3等分)

◯ほうれん草とえのきの煎り酒和え

◯大根サラダ


キティちゃんのお吸い物は

加賀の「宝の麩」さんの。

アフターを撮り忘れましたが、

キティ最中を溶かすと

華やかな春のお吸い物になります照れ


リフレッシュできたところで、

今日のこの後は持ち帰り仕事を

やっつけて、後1週間、

山を乗り切ります〜宇宙人くん

雨ですが、皆様

良い週末をお過ごし下さい✨