お誘いを受けて、特撮物、

「仮面ライダー」とかのように

若手の俳優さんが有名になる

登竜門的な位置付けの、

「テニスの王子様」

ミュージカルを観に行きましたニコニコ

※過去には齋藤工さん、志尊淳さん、

瀬戸康史さんなどがご出演されていたそう。


母、「テニスの王子様」が

少年ジャンプで連載されて

いた頃はジャンプを毎週買うのは

卒業してしまって、原作漫画は

読んでいないのですが、

これだけ長くミュージカルが

続いていると、何となくはノリや

漫画の雰囲気はわかるので、

※何とミュージカル化されてから

20周年だそうです!びっくり

どんな風に演出されているのかに

興味があり。


凄いですね。役者さんの立ち位置が

初めて抜擢された方は

相当苦労したのだろうなと思うような、

レベル高い強者のテニスを

しているような演出、

時代と共に段々と

変遷を経てきたのでしょうけど、

ラリーは照明とCGで。

ミュージカルなので歌あり、

テニスラケット持った状態で

ダンスあり、ファンサもたっぷりで

アイドル的な要素もあり。

エンタメとして長く続いている

理由もよくわかりましたニコニコ


いわゆる「ブレイク俳優」に

なるかは誰にもわからない、

でも、努力しなければ絶対掴めない、

一握りのシビアな世界。

「人に観てもらえるレベル」までの

若い役者さんそれぞれの努力を考えると、

頑張って積み重ねて運を掴んで‼️と

応援したくなる観劇でしたニコニコ


ちなみにそれぞれ推しメンの

ファンがいらっしゃるようで、

グッズ販売も行列、会場も満席、

会場は20〜30代女子の方が多く、

明るい笑顔満開でした照れ


東京は立川と日本青年館で

公演続くようです。