段々と母の早起きも戻ってきて

少し余裕持って起床できた朝。

本当は今日のお弁当、

ナポリタンを作ろうかなと

前夜漠然と思っていたら

タマネギがない事に朝気付きあせる

「はるめし」さんの本レシピから

別メニュー作ってみました😊


◯カレーそぼろ

◯炒り卵

◯豆苗の塩昆布和え

◯にんじん明太

◯大学芋、プチトマト、梨

​食欲そそるかなとカレーそぼろ多め

急遽メニュー変更でしたが、

新たなレパートリーができて良かった。

定番甘辛以外にそぼろ作る事

なかったので。ドライカレーと違って

合い挽き肉のみで作っています😊

多めに作って冷凍ストックも。

忙しい時に夕食に使ったり、

「ぎゃー😱寝坊!」

という時の新たな強い味方の

一品になりそうです爆笑