夏の締めに

娘が幼稚園時のママ友たちと

大人の日帰り遠足へ車車


会食等は適度にしていますが、

一緒にゆっくり遠出するのは

本当に久しぶりで

めちゃくちゃ楽しかった‼️爆笑

​心地よい景色の中、かき氷🍧


うち1人はやり取りはしていたものの、

あっという間に会えずに

10年くらい経ってしまった

お久しぶり〜‼️状態で

お互いマシンガントーク😆


子ども達の近況をあれやこれや

報告会となったわけですが、

娘含めて皆、その言動を

すぐ想像できちゃうほど

高校生になっても

言う事なす事変わらない笑い泣き

ホント、「三つ子の魂百までも」は

真実だよねーと笑い合いました爆笑


園ママ友たちとは子どもを介して

知り合っているわけですが、

子育ての苦楽を分かち合ったり

子どもも大人も一緒に

楽しい思い出をたくさん作ってきた

蜜月があったからか、

自分にとっては本当に

学生時代の友達のように

10年も会ってなかったのだっけ??

と思うくらい、

すぐその頃に戻ってお喋りできる。


お互い日々の事に忙しくしていて

ブランクは出来ても、

お互いに会いたい気持ちがある人とは

一生のお付き合いが

できるものだなぁと、

良い出会いをくれた

子ども達に感謝です照れ


そして成人式時にでも

「三つ子の魂」同士、

再会できたら良いなぁと思っています☺️