UPし損ねた先週のお弁当。

月2ペースで出す娘の大好物。

朝もメインは全部食べられました😂

◯雑穀米

◯えびと枝豆のしんじょう(Oisix)

◯紫蘇入りかにかま卵

◯もやしとにんじんのプルドポーク炒め

◯じゃがいも塩昆布茶巾

◯ブロッコリーの胡麻和え

◯プチトマト、メロン

​プルドポークはコストコで


胡麻和えやちょっとした量のものを

作る時に重宝しているのが、

娘が離乳食の時に買った

コンビミニの小さいすり鉢。

流石に擦る為のスプーンは

ダメになってしまったので、

100均で買ったミニすりこ木で擦ってます。

このまま調味料全て混ぜて

擦れるので便利です。

下の写真の蓋をして

レンチンもできますニコニコ

今はこんな感じのセットみたいですね。


離乳食作ってから今年で16年目とは…。

ホント月日が経つのは早いですねあせる