本気なら、なかなか離婚してくれないのはなぜ?

 

年の差不倫カウンセラーのさとみです。

 

今日も不倫ライフ、楽しんでますか?

 

 

さて、彼がなかなか離婚に向けて動いてくれないと、本気じゃないのかな?とか、二人の未来を望んでいるのは自分だけじゃないのかしら・・・と不安になると思います。

 

 

でもね・・・ ちょっと考えてみてください。

 

離婚するって本当に大変なんですよ。

 

離婚届という紙切れ一枚を記入して終わり、ではありません。

 

 

財産分与や未成年の子どもの親権や養育費の話し合いをしなければならないし、

 

どちらかに婚姻生活を破たんさせる原因があったなら、相手から有責者に慰謝料請求される場合もあるし、

 

これらの話し合いがスムーズにいくとは限りません。

 

なによりまず、離婚を切り出す際、離婚したい理由を相手に伝えて納得してもらわなければなりません。

 

それに、離婚を切り出すのにも、子どもの年齢や仕事のタイミングなども考えなければならなくなってくる場合もあるでしょう。

 

家族という他者が複雑にかかわってくる分、面倒な話し合いは避けて通れないし、取り決めをしなければならないことがいろいろあるのです。

 

そんな莫大なエネルギーを必要とするのが「離婚」なのです。

 

 

だから、彼が日々の仕事や生活に追われているのなら、そんな気持ちや時間の余裕がなかなか持てないのかもしれません。

 

もし、あなたにも家庭があるW不倫なら、乗り越えなければいけない事や片付けなければいけない事がたくさんあって、離婚に向けて動き出すのが大変な事くらいお判りでしょう。

 

 

だから、彼がなかなか離婚に向けて動いてくれないからって、必ずしも、二人の未来を望んでいるのはあなただけとか、彼が本気じゃないとは限らないんですよ。

 

余計な不安と妄想に浸る暇があったら、自分の楽しいことに集中しましょうね。