彼と突然連絡が取れなくなったらどうするか、考えた事はありますか?

 

年の差不倫カウンセラーのさとみです。

 

今日も不倫ライフ、楽しんでますか?

 

 

不倫恋愛は二人だけの秘密で、誰も知らない関係。

 

ネットなどで知り合うと、何の接点もあり得ない人とも出会えるわけで、本当に、日常では誰も二人の関係を知る者はいないということもあるでしょう。

 

 

職場が同じとか、仕事関係で接点があるとかなら良いですが・・・

 

日常の接点が何もない場合、相手に何か起こっても、知るすべがないという事が起こりえます。

 

 

そういえば、以前読んだ田辺聖子さんの小説「恋にあっぷあっぷ」にも、そういうケースが出てきました。

 

主人公のアキラは結婚数年の、子ナシ主婦。

 

会社員の夫はそれなりに大事にしてくれているようだけど、亭主関白。

 

夫に不満はないものの、本音を言えなかったり夫の顔色を窺ったりと、アキラはちょっと窮屈も感じている。

 

そんな時、高級ブティックで働いていたところ、お得意様の上品なお金持ち紳士と出会う。

 

容姿は海亀のようなのに、スマートで時に可愛らしい振る舞いに、アキラはどんどん惹かれていく。

 

紳士の方もアキラに惹かれてゆき、何かにかこつけてデートを重ねるうちに、お互いの気持ちを確認し合う。

 

そして、一緒になるために、お互い今の家族とは別れることを決意する。

 

ちゃんとケジメをつけるためにも、それまで連絡を控えようと約束して。

 

アキラは夫の抵抗にあいながらも、家を出てなんとか自立し始める。

 

でも、彼からは一向に連絡が無い。

 

きっと、家族との関係を清算するのに時間がかかっているのだろうと思っていたが、

 

やがて仕事関係を通じて、彼が突然の病で既に亡くなっていたことを知り、アキラは愕然とする・・・

 

 

そんな話でした。

 

二人の関係は完全に秘密だったので、彼の訃報をアキラに知らせてくれる人は誰もいなかったのです。

 

 

これは小説ですが、現実にも当てはまります。

 

二人の関係は誰にも秘密で、日常に何も接点がないと、相手に何が起こっても知るすべもなく、運よく知れても既に手遅れ・・・ということも充分あり得るのです。

 

 

ネガティブな想像の99%は起らないにしても、明日の事など誰にもわかりません。

 

目の前の彼と楽しく幸せな時間を積み重ねることは、二人の幸せな未来に繋げる為に大事なことです。

 

その一方で、いつ何が起こっても、なるべく後悔しないためにも必要な事なのかもしれません。

 

彼と一緒の時間を過ごす時は、愛だけを出して、全力で楽しめる自分でいられると良いですね。