彼がもっと○○してくれたら幸せになれる?

 

 

年の差不倫カウンセラーのさとみです。

 

今日も不倫ライフ、楽しんでますか?

 

 

今回は、恋愛していると彼に対してつい思ってしまう、「もっと○○してくれたら・・・」について、考えてみます。

 

 

もっと彼から愛されれば幸せになれる

 

もっと彼が追いかけてくれれば幸せになれる・・・

 

もっと彼が連絡をくれたら、会ってくれたら幸せになれる・・・

 

 

確かに、彼が今より自分が思うような彼に変わってくれたら、幸せになれるかもしれません。

 

しかし、残念ながら、そう考えていては、手に入れたい未来はやって来ません。

 

しかも、ヘタをすると、逆効果になるかもしれないのです。

 

 

え?どういうこと?と思われた方の為に、ダイエットに置き換えて説明してみましょう。

 

例えば、あなたがどうしても「痩せたい」と思っていたとします。

 

そして、「痩せたい」と思いながら、日々運動と食事制限に励んでいるとしましょう。

 

ただ、ここに思考の罠があるのです。

 

「痩せたい痩せたい」と思っていると、

 

無意識に「痩せたいけど今は痩せていない=太っている」と脳内変換されて、

 

「痩せたい痩せたい」は「太っている太っている」と潜在意識に刷り込まれてしまいます。

 

つまり、「痩せたい」と思っていては、痩せられないのです。

 

 

同じように、「彼がもっと○○してくれたら幸せになれる」思考は、

 

今は彼から愛されていないから、幸せになっていない

 

今は彼が追いかけてくれないから、幸せじゃない

 

今は彼が連絡をくれないから、会ってくれないから、幸せじゃない

 

と脳内で自動変換され、「今自分は幸せじゃない」と、潜在意識に刷り込んでいるのと同じになっています。

 

それでは幸せを引き寄せるどころか、「幸せじゃない」現実を引き寄せて、実現させてしまいます。

 

幸せを願っているはずなのに、不幸を引き寄せるなんて、恐ろしいですね。

 

というわけで、手に入れたい幸せな未来は、

 

「○○したい」「○○してくれたらなれる」という希望や仮定型ではなく、

 

「○○する」「○○になる」「○○になりつつある」という言い切り型に変えましょう。

 

根拠や自信がなくても、「私は彼に1番に愛される!」「私は彼と成就する!」と思いましょう。

 

「海賊王に俺はなる!」って言うのと同じですね。

 

小さな事かもしれませんが、これを知っているのと知らないのでは、大きな違いだと思いますよ。