私と奥さん・・・どっちが大事なの?

 

年の差不倫カウンセラーのさとみです。

 

今日も不倫ライフ、楽しんでますか?

 

 

つい、頭に浮かんできがちな「私と家族・・・どっちが大事なの?」という疑問。

 

今回は、彼の奥さんについて、考えてみましょう。

 

 

〇私と奥さん、どっちが大事なの?

 

 

「私と奥さんのどっちが大事なの?」

 

つい思っちゃうし、彼に聞きたくなっちゃうけど・・・

 

私としては、聞かないほうがいいし、聞いてもしょうがないんじゃないかなと思います。

 

なぜなら、「君の方が大事だよ」って答えて欲しいからです。それ以外の答えは聞きたくないからです。

 

 

もし、「そりゃあ、妻の方が大事だよ」って言われたら悲しいに決まってるし、

 

「妻も大事だけど、君のことも大事だよ」なんて言われたら、じゃあ、私は何なの?都合がいい人なの?なんてネガティブになって落ち込むだけだからです。

 

だったら、そんなこと聞いてもしょうがないと思いませんか?

 

 

それに、妻の方が大事とか妻も大事と言われても、落ち込む必要はありません。

 

なぜなら、大事=愛している ではないからです。

 

子育てや家の事を担っている存在として大事なのかもしれないし、

 

奥さんが稼いでる人なら、家のローン返済や子供の教育など、経済的に大事な存在、という意味かもしれないからです。

 

 

また、奥さんと仲が悪くないと言っても、仲が良いとは限りませんし、愛情があるかどうかはわかりません。
 

そもそも、本当に相手に満足している幸せな人は、浮気や不倫はしません。
 

一見仲良しで問題が無いように見えても、自分では無自覚でも・・・
 

配偶者との関係に、物足りなさやマンネリや寂しさなど、何かしらのものがあるから、他の異性に目が向いてしまうのです。

 

婚姻関係という契約を結んでいても、お互いに相手の1位でいようと努力をし続けていれば、相手を魅了し続けていれば、他者が入り込んでくる隙など無いと思うのです。

 

 

だから、彼があなたと付き合っているということは、「あなたは彼にとって、大事で必要とされているんだ」と自信を持ってくださいね。