マイペースで賞 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)




マイペースで賞

 



マイペースで賞

(*´艸`*)ブブブブッ


確かに…そうかも。


マイペース以外は無理ねぇ。

(・_・;)


わざわざ人に合わせる事や

団体行動は好きじゃない。

反抗してる訳でも協調性が無い訳でもないのよ。

人とツルム必要性が感じられないのよねぇ。


人と話すのは好きだけど

自分の頭で考えない人に

どっかから持って来ただけの受け売り話を

しつこく聞かされたり

押し付けられたりするのは凄く嫌だなぁ。

自分の世界を崩されるの好きじゃないなぁ。

ε-(´∀`;)フッ


あ〜、それ等は私だけじゃないか。

しつこいのや押し付けや

侵害されるのは皆も嫌だよね?

そうだ、そうだ、そうだよねぇ^^;


で、私が憧れられるのは無いと思うなぁ。

ε-(´∀`;)フッ


だってね、

昔からよく言われてるのが

何考えてるか分からない

口悪い、言い方キツイ、人に厳しい

生活感無いけど黙ってれば良い人…だもの。

どんな言われ方〜(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)


だから、文字で残るものは自分なりに

丁寧な言葉や文にしてますよ。

言霊も信じています。

文の最後に「〜〜し○。」って言う言葉

それ聞く度見る度に「タヒね」と

同じ色を感じちゃって気分悪くなります。

気にし過ぎって事では片付かないから

面倒ですけどねぇ(-_-;)


 あ、マイペースで賞の上!

カタツムリの絵だわ(゜o゜;


うちに遥々カタツムリが来てから

何だか、それっぽいものが多々

目について笑える^^


私の愛用の美顔ローラーがね、

(以前、目の疲れ取りの為に買ったのだけど)

これがもうカタツムリにしか見えない

(*´艸`*)ププ


デニム生地のクッションの上に

美顔ローラーとマスキングテープ

これ、それっぽくない?

(*´艸`*)ブブブブッ


 

 

 




元気にしてますよ♪

(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




今は、ペットボトルの中で
ナスタチュームに埋もれてます♪
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ミニいかさまレシピ〜っ^^




ひげ農園さんの大葉高菜使いましたわ^^




お味噌汁

揚焼売

三五八漬け

大葉高菜の塩漬けおにぎり



大葉高菜の塩漬けおにぎり


大葉高菜をよく洗って

1枚づつ自然塩をパラパラ

ジップロックに重ねて入れて

適当に追塩をして

空気を抜いて冷蔵庫で2日程放置。


塩漬けになった大葉高菜の汁気を

軽く絞っておく。

酢と胡麻を混ぜたご飯をおにぎりにしておく。

大葉高菜を1枚広げておにぎりを巻く。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今日はね、午後3時から飛行機が近かった。

何かさ、時間が決まってて夜は7時位までらしい。

でもマジで

音がめっちゃうるさいのよぉ

༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

しかも、数分に1回とか飛んでる…

気にならない人は気にならないかもだけど

私はめちゃくちゃ気になるのよねぇ(-_-;)

いつからだっけかな?

新ルートになって本当に飛行機が近いわ…

悪天候時は年間3%程度で

上空900mとか1300mとか書いてあったけど

陸上だと走れば5~8分位?

うちの最寄り駅から隣の駅迄の半分より近いわ。

悪天候だと低く飛ぶの何で?

よく分からないわ〜^^;

防音の窓設置して欲しいよぉ

あれ?そう言えばもう音が聞こえないわ、

近くないルートに変わったみたい。

ヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このレーダー見てると
面白い^^
前にも載せたっけかな?
リアルタイムで飛んでる飛行機や
ヘリコプターが見られるの^^
ヘリコプターが飛んでいる様子はジタバタしてるアリンコみたい。
(*´艸`*)ブブブッ





 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日も一日無事に過ごせた事に感謝です♪


どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ

疲れも嫌な事もすっかり取れ

少しだけでも安らげます様に。


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

気持ちを伝えられます様に。


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と

明日が今日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)