”“すごい冷凍レモン”について!!” | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

良い情報ありがとうございます♪
リブログさせていただきますね〜
取り敢えず、飛んで見てみてくださいな。
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)







実は私、結構前からやってます^^
大抵は冷凍しないで使い切ってしまいますが
沢山あって漬け瓶、保存容器が足りないとか
このまま常温だと傷みそう!って時には冷凍です。
冷凍する時は4等分に縦に切ってます。
使う時、解凍はせず、凍ったまんまおろすので
縦切りはおろし易いです。
微塵切りや薄い輪切りにしたものも冷凍しています。
自分が使いたい料理に合わせて切っています。
どの切り方でも解凍はせずに
凍ったまんま使います。
それから、冷凍せずに使う時は
皮ごと蜂蜜漬けやオーガニック砂糖漬けにして
漬けたレモンも添えて炭酸で割って飲みます。
そうそう、皮ごとジャムにもしますよ。
それらは飲むだけでなく
お料理にも使えます^^
その他に塩レモン麹も皮ごと使うし
レモン自体も料理に入れられるので良いですよ。
ドレッシングにしたり、薩摩芋煮たり
普通に煮物や炒め物にも良いです。
ホットケーキなど焼菓子になったり
わりと使い勝手あります^^
漬けたレモンを毎日2〜3切れ食べて
そのジュースをコップ1杯分飲んでる夫は
朝7時過ぎに出勤、帰宅は深夜2時過ぎ
都内の超ブラック事業所で、体力集中力必須
多くの接種者と密になるお仕事してますが
シェディング症状もなく滅茶苦茶元気です^^
まあ、他にも毎日
梅干し、重曹、にがり、味噌、麹など
摂っていますから
レモンだけの効果ではないと思いますがね^^;
それと、レモン以外の柑橘の皮も
かなり有能なのですよ。
過去記事幾つか貼っておきますので
ご興味ある方はどうぞ…^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









リブログ元へ行かれなくなると
内容が分からなくなるので
ここから転載させていただきますね。
私の感覚で重要と思う所は
色文字や太文字にしています。
それと仮名文字を漢字に。
いじり過ぎで申し訳ない…^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


凄い冷凍レモン

洗ったレモンを冷凍庫に入れる
凍ったら、おろし金を用意し
レモンを丸ごと千切り(皮をむく必要はありません)
食材に振りかけてください。

野菜、サラダ、アイスクリーム、スープ
シリアル、麺類、スパゲティソース
ご飯、寿司、魚料理、...。
お米、お寿司、魚料理......
数え上げたらきりがない程。

どんな料理も
思いがけない素晴らしい味になる筈です。

レモン汁と言えば
ビタミンCというイメージしかないでしょうか?
もうそんな事はありません。

レモンを丸ごと使う事のメリットは
無駄を省く事と料理に新しい味を加える事
以外にあるのでしょうか?

レモンの皮には
レモン果汁の5~10倍もの
ビタミンが含まれているのです。

レモンの皮は
体内の有害物質を除去し
健康を回復させる効果があります。

体内の有害物質を除去してくれます。

レモンの驚くべき効能は
癌細胞を殺す奇跡的な能力!
化学療法の10,000倍の強さです。
化学療法の1万倍です!

何故
私達はその事を知らないのでしょうか?

何故なら
莫大な利益をもたらす
合成版を作ろうとする研究所があるからです。

貴方は今
困っている友人に
レモン汁が病気の予防に有効である事を
知らせて助ける事が出来ます。

その味は心地よく
化学療法の様な恐ろしさはありません。

化学療法の様な恐ろしい作用はありません。

億万長者の大企業を危険に曝さない様に
この密接に守られた秘密が守られる間に
どれだけの人が死ぬのだろうか?

この植物は
汎ゆる種類の癌に対する治療法として
証明されています。

それはまた
細菌感染や真菌に対する
抗微生物スペクトルとして考えられている
内部の寄生虫やワームに対して有効である。
血圧を調節する。
抗うつ剤、ストレスや神経障害と戦います。

この情報の出所は
世界最大の医薬品メーカーの一つである
「株式会社エー・アンド・デイ」のものです。

1970年以来
20回以上の実験室テストを行った結果
大腸、乳房、前立腺、肺、膵臓など
12の癌の悪性細胞を破壊する事が
明らかになった…と言うのである。


この樹木の化合物は
世界で通常化学療法に使用される薬剤である
アドリアマイシンの1万倍の効果を示し
癌細胞の成長を遅らせる事が出来ます。

更に驚くべき事に
このレモンエキスによる治療は
悪性の癌細胞のみを破壊し
健康な細胞には影響を及ぼさないのです。

だから、レモンをよく洗い
冷凍し、すりおろす。

貴方の体全体が貴方を愛してくれるでしょう!

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

リクエストです。Pls forward to lots of friends and to all your dear ones at home and abroad🌿 沢山のお友達や、国内外の大切な人たちに転送してください。

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

〜〜〜〜〜〜此処迄転載〜〜〜〜〜〜



レモンを皮のまんま使うのであれば
出来れば無農薬が良いですね。
私の家は全ての野菜&果物は無農薬に変えました。
買うその時値段は張ってる様に思えますが
生活全体でのメリットが大きいですから
決して高いとは思いません^^

スーパーではワックス無しは見かけますが
中々無農薬は見つからない…
手に入れるのが難しいと言う人は
私が昔々、まだスーパーのレモン使っていた時
農薬を落とすのにしていた方法試してみます?
まあ、今は果実の中まで浸透してしまう
農薬がありますから
落ちるかどうかは何とも言えませんが^^;

①ホタテパウダーを水に溶かして
レモンや柑橘を歯ブラシなど毛の柔かい物を使って
優しく、でも念入りに洗う。
スーパーにも売っています。
洗濯機に入れて洗濯にも使えます。

➁食用レベルの重曹を水に溶かして
暫く浸して放置後に歯ブラシなど毛の柔かい物で
優しく、でも念入りに洗う。
食用レベルスーパーにも売っています。
ドラッグストアで胃腸薬として売ってる
重曹でも大丈夫です。
一つ買っておけば胃が痛い時食べ過ぎの時
重宝します^^
ネットなら天然の食用レベルの重曹がお得に買えて
体質改善にも掃除にも消臭にも使えます。

①も➁も洗っているとお水の色は変色しますけど
それが農薬なのかどうかは分かりません。
ただ、洗い終わって水気を拭き取ると
洗う前とは艶も色も別物の様になります^^
果物だけでなく野菜も同じ様に洗えます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もっぷに

"もう寝んねするよ〜、こっちおいで〜"

と、言っても何故かこの姿勢で

めっちゃウニャウニャ何か言ってます。


どうしたんだ?と、考えると…


先にもっぷが寝る体制で私を呼んだ時に

私はまだテーブルの上片付け中で

"まだ片付け中!もう少し待っててね〜"


これが気に喰わなかったのかな?


で、目には目を…(゜o゜;

同じ事仕返してる様に思えましたわ^^;


"ぼくはまだおとうやんみてるから

おかあやん、まだまっててね〜"

そんな感じかしらね^^;


夫がまだ奥の部屋に居るから

照明点いていて逆光になってます。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日も一日無事に過ごせた事に感謝です♪



どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。



おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
明日が今日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん(。>人<。)