ヨシさんの写真 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)








ヨシさんの写真ね、とっても好きですわ。
( ꈍᴗꈍ)

何故か?
何故だろう?
(*´艸`*)フフフ
好きなものに理由つけるのって
難しいですね。

私は絵や写真、物や人から
滲み出てくるもの?潜んでいるもの?に
敏感なのだと思います。
ダメなものは見た瞬間に見ちゃダメ
と聞こえますから^^

ヨシさんの写真は穏やかで
見ていて心がゆっくり出来ます。
何時までも見ていられます。
ご無理を言って
私のスマホアルバムのお気に入りに
入れさせていただいたりしています。

一人でそれ等を眺めてると
妄想が止まりません^^;

その私の心の中を一緒に
私のブログにも残したい…
そして、こんなに素敵な写真は
皆さんにも見ていただきたい…
そう思ったのでお願いしたところ
快諾していただけました。

ヨシさんありがとうございます♪
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


ただ、私がどんな風に弄り回してしまうか
ヨシさんは心配でしょう^^;

写真から受けての私の心の中を
素直にそのまま載せてみました。

それは写真に
変なイメージをつけちゃう事になるかも…
と、悩んだけれど…
どうか
アホな奴だ
と今回だけ許してやってください^^;







ヨシさんのブログはこちらです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ここからが
ヨシさんの写真も私の心中の世界。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







 



紫って神聖な色なんだってさ
そんな風に聞いたのは
中学生くらいの頃だったかな?
日本人の命の源一面が神聖な色!
聞こえてくる虫の声は
厳しいオーケストラね。

















私の身体にも
ほわりほわりちらちらと
柔らかい雪が落ちて来た。
優しい。
冷たい。
寒いのに温かく降り続く
ここに居るなら
真っ白へと変わる様を見られるね。


















繊細なうすはりグラスの様。
触れたらパリパリと割れ散ってしまいそう…
私ね、触れないんだなぁ。
うすはりグラス大好きなのに。
扱う時、割れそうで怖くてビビッて
同僚にバトンタッチして逃げてた。
そんな簡単に壊れる訳無いのにねぇ。
お前、どんだけ繊細ぶってるんだって
笑っちゃって。
















私の目に飛び込んで来たのは
可愛らしいハート♥
葉っぱの真ん中。
ごめんね。
お花が主役なのに。
お花は言わずもがな
とても美しいよ。
















心地よい音が湿り気のある空気感とともに
私の耳に頬に届いた。
嬉しい一体感。
私の嫌いな音ね、
寄せて返す波の音。川の流れる音。
α波出てると言われてたり
落ち着く音の代表みたいに言われてるのにさ。
それから水道から水の出る音。
お湯が沸き煮立つ音も嫌い。
でもね、滝の音は凄く凄く好きなの。
不思議ねぇ。

















垂れた枝のその一本一本それぞれに
そよぐ風に揺られながら
無数の未来ある命が息衝く。
薄紅、淡紅、甚三紅、鴇色、薄桜、淡紅藤…
その色の効果は
 然程無い芳香が強く感じる事ね。
















墨絵、書いていた時期はね
憂いとか儚さが表せるのじゃないかと
墨じゃないと表せないと信じ込んでたわ。
そんな言葉や色、見せかけに
魅入られるって若さねぇ。
この世の移り変わりを見届けられる様
最後まで生に執着してみたいわ。
















覚えてくれる人がいる限り
私は私で居られるよ。
晴れの日も雨の日も風の日も
木々に溶けて密かに歌っているよ。
忘れないで居てくれるなら
いつでもいいよ。
のんのんしてくれるの待ってるよ。

















くっきりと見えているものと
揺らいで幻の様に見えるもの
より私に近いのはどっち?
遠目にも見事に咲き誇る憧れの大樹。
今にも辿り着けそう。
それがさ、一向に距離が縮まないのよね。
でね、ぼんやりとしか見えない鴇色に
思い切って手を伸ばしたら
そうっとさわさわ揺れて全身包まれた。
思い掛けずの幸せに微睡む。














 



サイケデリック
レトロチック
黄土色
しゃぼん玉
ムンクの叫び
宇宙人グレイ
土星
浮き玉…
まだまだ言えるよ。
連想ゲームね^^


















銀の糸のあみもの店って言う
昔々読んだ小説
内容はほぼ覚えてないのよねぇ。
蜘蛛の糸で編んでたとか
それを買いに来た人が喰われたとか
そんな話だったかなぁ。
銀色にキラキラ輝いたレース編みが
鮮明に記憶に残ってるって不思議よねぇ。
文字だけの小説だったのにさ。


















あの青と私達の赤を混ぜたら何色になるの?
伸ばしてもっと届くまで
どうなるのか試してみようよっ
頑張れっ
もっともっと伸ばして!
















置いてきぼりじゃないんだね。
わざわざここに乗せてもらったのね。
生命エネルギー温存中。
寝息が聞こえて来たよ。
その時が来るまでゆっくりおやすみね。














 


「枯れ枝にこっそり隠れてたらさっ
フワって何か上から来たよっ
びっくりした〜!あっち行こっ。」
そんな声が聞こえて思わず笑っちゃった。
















昔々の記憶の中のお城と桜と同じで
デジャブ♪
その時はね
とってもキレイに桜吹雪が舞ってたなぁ。
まだまだ人生これからの頃の小さな私。
舞ってる花びら掴まえるのに夢中だった。
こんな行動"迷子あるある"でしょ?
お間抜けちゃん^^;
懐かしいなぁ。


















ほら、見えたっ
明けない夜はないって言うでしょ?
終わらないトンネルも無いよね?
明るい光が見えるよっ
しっかり歩いて行こう!















毎日色々あって大変だよね。
いつでも休んでいいよ。
身体も心もね。
ここに座りに来る?
のんびりする時間も大切だよね。















 

この写真見た時
勝手に脳内で聞こえてきた歌がね
『中島みゆき エレーン』














日々、やり場のないストレスに曝されて
それでもそれなりに正しく生きなくちゃならない。

そんな日々で少しだけ
現実から離れて
心を開放出来る事
とてもとても有り難いです。
ヨシさん、本当にありがとうございます。



とりあえずは…

見に来てくださった皆さんにも
心がゆっくり出来る時間が取れます様に
お祈りしますわ(。-人-。)







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(人*´∀`)。*゚+



今日も一日無事に過ごせた事に感謝です。



どんな時でも誰もが
ゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事も取れます様に。



明日は今日よりも良い日で
あります様に。
のんのん(。・人-。)