撮ったのは娘 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 
 
 
以前から写真を撮るのが大好きな娘。
 
朝の日課は、病気療養の為にお散歩に行くことです。
 
お仕事が遅番の娘の彼さんが連れて行ってくれてました。
歩けるようになりたての頃は、歩くのが下手くそで、彼さんにしがみついてたけどね(^-^;
お天気悪くても「お散歩は絶対に行く。」と、毎日出かけてました。
 
彼さんが朝番になってしまったので、週2回のお仕事お休み時に
2人で仲良く、長い時には1時間以上も歩いています。
 
しがみついてた頃は、言葉も話せなかったし、周りをみながら歩くだけで精一杯
家の周りをグルっと一周して帰るだけでした。
 
それが約半年で、二人で仲良く、長い時には1時間以上もかけて
結構な範囲をお散歩して来るようになりました。
 
写真も最初の頃に比べると娘の意識の変化、心を感じます。
 その時に気になったものとして、撮った時の状況も説明してくれ
撮ったものの中から私が気に入ったものを送ってくれるようになりました。
 
とても嬉しいです(ノД`)・゜・。
 
 
 
残しておきたくて、もっぷのアルバム代わりに使ってる
Instagramに一緒に載せてます。
でもね、ちょっとサイズや色を加工してます( *´艸`)
何故って、Instagramっにうまく入りきらないから。
娘に断り入れてですけどね。
 
 
 
 
 
 

葉牡丹の種類分け見て、素朴な疑問。

名古屋縮緬系、東京丸葉系、大阪丸葉系、珊瑚系。

何で珊瑚だけ地名無し?(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンデリアのあるお家、憧れでした。

娘もとても欲しいそうです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰が曲がっちゃったのね。

ずっと立ってると腰、痛くなりますよね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくり。

 

そういえば何年か前に解体して植えた事がありました。

芽、出たよ。

でもね、大きく育たず土に還りました・・・残念(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてて何気に見つけたら

ほんわか~な気持ちになりますね♡(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私コリラックマ大好きなのです♡( *´艸`)

 

コリラックマの肉まんなんて売ってたのですね!

まあ、コンビニにも行かないし、売ってても食べられないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ(^▽^;)齧られてる・・・

 

いちご餡?

 

「おいしかったよ。」と、しか言わなかった娘。

中身が何か忘れちゃったのね(^=^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物憂げな表情・・・(;´Д`)

 

 

食べるなら一気に食べてあげて!(; ・`д・´)

(私は人型、動物型、表情ありとかの食べ物を見ると

つい妄想は入っちゃって食べられません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか觔斗雲みたい・・・( *´艸`)ふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後、どんなものを撮ってくるのか
楽しみです( *´艸`)
 
 
 
 
最後まで見てくださってありがとうございます。
(*^_^*)
 
 
今日も一日無事に過ごせた事に感謝です。
 
どんな時でも誰もが皆
ゆっくりぐっすり眠れますように。
 
何時でも何時の日も
皆にとって良い日となりますように。
のんのん(。-人-。)