ご飯。 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 
 
お久しぶりのもっぷです。
 
 
 

目がさめると必ずここに来ます。

両手を揃えて座って
お尻をフリフリする
変な癖をします。
 
 

 

名前を呼ばれたのに気が付いて

振り向こうとしてます。
 
 

 

まだ、寝ぼけてるのか

動作がゆっくり〜
 
 

 

あ、ガッツリ見てます(^^;)

呼んだでしょ?
て、何なのさ〜
って感じですかね(^^;)
この後はちゅ〜る小さいやつ
1つあげました^ ^
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
いつかのご飯。
 
 

黒豆納豆

大根をキムチの素で和えたやつ
この素は甲殻アレルギー症状
蕁麻疹出ないから不思議!
キムチなんてどれもこれも
海老のエキス入ってるのにね。
子持ち昆布、自家製生姜糠漬け
黒大蒜、ドライ無花果
平飼い卵目玉焼き、海苔
おひなブレンド雑穀米
 
 
 

長葱緑部分のみ入れた卵焼き

長葱豚肉巻き、豆苗豚肉巻き
大根、大根すりおろしサラダ
おひなブレンド雑穀米
黒豆納豆、竹輪(袋のまんま)
この竹輪が凄い嬉しい材料!
余計なものが入ってなくて美味しい
まあ、欲を言えば調味のアミノ酸も
やめて欲しいが(^^;)
 
 
 

多分、長葱緑部分のみお味噌汁

大根、大根すりおろし汁まで飲干す
自家製紫キャベツ糠漬け
長葱緑部分のみ卵焼き、海苔
黒豆納豆、添加物なし梅干し
おひなブレンド雑穀米、イクラ
このイクラもう買わない
粒大きくて美味しかったけど
調味液が甘過ぎだ
醤油漬け表示しかなかったが
きっと甘味料使われてたね、残念
 
 
 

大根のお味噌汁

長葱と有機豆腐の麻婆丼
肉は使ってない
おひなブレンド雑穀米
写してないけど海苔全形2枚
 
 

葉っぱの名前忘れた有機栽培物

豆苗と卵炒め
おひなブレンド雑穀米
かなり焼き過ぎ感出出るけど
そうでもなく柔らかかった
彼が買ってきてくれた
宮崎牛ヒレ肉
オーガニック黒胡椒大量と岩塩で
 
 
 

有機木綿豆腐のお味噌汁

長葱豚肉巻き
今回は醤油麹と味醂、蜂蜜で
甘めな味にしてみた
大根のキムチの素和え
鹿児島の丸くて大きな大根
柔らかいのにシャキシャキで
水分豊富で大根の味濃くて
生で食べるのが凄く美味しい
でも毎回、名前忘れる(^^;)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
3月9日から18日まで。
 
耳鳴り鳴り放題
毎日鳴り方が変わるから
記録したら病気か何かわかる?
でも面倒だなぁ
が、かなり大きく強い耳鳴りマジ嫌だわ
バセドウ良い感じて落ち着いてる
が、まだ普通より心拍上がりやすい
安静時130超えは救急へ行かなくちゃ
油断して家事しまくると死にそう
あ、花粉曝露と関係あるのかな?
春ウコン飲み始めて暫くしたら
下痢なのはいつもの事だが黒緑に
検索で肝臓と胆嚢機能の弱い場合
副作用ありと見つけたから止めた
私にはウコンは救世主じやないのね
無農薬春ウコン、勿体無いから
彼に飲んでもらう事にした
花粉に太刀打ち出来ず毎日ゴロゴロ
思考力なし、ヤル気なし
流石に具合の悪さ一定を超えると
食事の栄養とか関係ないんだ
ってか、食べるくらいじゃ
追いつかないんだねきっと
花粉に付着の化学物質で
脳味噌も神経も全部やられてるね?
息子がじゃばらサプリ買ってくれが
私に成分が合わないようで残念賞
お彼岸に突入すると線香の煙で
曝露する為、早目にお参りを済ます
が、今年は酷かった
然程、人が居ない墓地に毒素が漂う
香料入りの線香煙!!!!
いい加減、馬鹿な製品製造止めてくれ
線香に練り込む香料はその値段から
人工的危険率の高いもの
決して身体に何か良い効果のある
自然なアロマではない
お彼岸に墓地は毒ガスが蔓延する
キーメイトマスクcs5a再販してくれ
もう市販の活性炭マスクはほぼ
買い切ったけど使えないのばっか
諦めて防毒マスク普段使用するしかない?
なら防毒マスクの簡易タイプを
もっと可愛いデザインにしてくれ
目立たなくて可愛いデザインに・・・
切実だよ、マジで(ノД`)
今の現状、活性炭マスク重ね付けだって
人ばかりいるから付けなくちゃなのに
人ばかりいる所じゃ奇妙な者見る視線で
精神がやられそうだもの
防毒マスクをつけるなんて
どんだけの勇気と忍耐と根性が必要なんだ
左肩の痛みの波がつかめない
でも痛い時はそれなりの準備
湿布が使えればなぁ
痛風、右手親指が腫れ気味
記憶違いの事が多々あり
大きく改ざんされてるのはなぜ?
夢見過ぎでゆっくり眠れない
自己催眠また始める
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
 
前回載せた続きから。
震度を気にする人多いけど
私はMと深さを気にします。
 M=地震そのものの規模
震度=地震時の生活場所での揺れの強さ
震源距離が近い=大きな揺れ=震度大
またはその逆。
 
前回載せた8日から10日間で40回程、
そのうち、3月11日が9回も揺れ
am2:11にはM5.9が来てます。
わざとらしい…
やっぱり誰かの仕業?なんてね。
 
いつもこうやって地震一覧載せるのは
地震大国なのに
いつ、巨大地震がどこに来るか分からないから
自分だけじゃなくてもっぷの命も私の責任だから
いつもちゃんと意識していたいから。
 
くれぐれもいざ用の準備
棚扉開防止用具設置
頭上落下につながる物排除
飾ってる小物や本棚から本の落下や
本棚そのもの転倒防止設置
地震直後ブレーカー落とす機器設置
飲料水の確保、非常食の期限確認
などなど怠りなく。
 
M4以上は赤字

2019年3月19日11時18分種子島近海1M 3.1

10時45分熊本県熊本地方2M2.6

5時49分奄美大島近海1M3.5

13時35分茨城県北部1M3.2

9時33分岩手県沿岸北部2M3.8
7時53分青森県東方沖2M4.1
3時40分千葉県南東沖1M3.0
3時24分千葉県南東沖2M3.2
18日3時19分千葉県南東沖1M2.8
17日 6時07分千葉県東方沖3M4.2
22時41分日向灘2M3.9
22時09分千葉県東方沖1M2.5
17時01分三陸沖1M4.4
16日6時25分熊本県熊本地方1M2.1
22時55分宮古島北西沖1M4.3
19時49分十勝地方南部1M3.8
15日6時32分茨城県沖1M3.8
21時03分千葉県東方沖1M3.2
20時59分千葉県東方沖2M4.1
14日14時06分和歌山県北部1M2.2
13時48分紀伊水道4M5.2
13日3時32分宮城県沖1M4.2
13時50分福島県沖1M3.8
9時23分長野県北部1M2.1
12日0時28分岩手県内陸北部1M2.8
15時37分愛媛県南予3M4.5
11時39分和歌山県北部1M2.8
7時14分長野県南部1M2.2
6時50分福島県沖1M3.6
3時44分福島県沖1M4.9
3時34分茨城県南部2M3.4
2時24分福島県沖1M5.1
2時11分福島県沖3M5.9
11日1時55分宮城県沖1M2.8
18時52分択捉島南東沖1M4.7
18時46分愛知県西部1M3.0
15時43分鹿児島県薩摩地方2M2.7
10時47分茨城県沖2M3.5
10日5時43分熊本県熊本地方1M2.2
19時13分千葉県東方沖1M3.3
17時28分紀伊水道1M2.4
13時02分新潟県中越地方2M3.3
12時09分福島県沖1M3.5
9日1時08分岐阜県美濃中西部4M4.5
17時49分熊本県阿蘇地方1M2.6
8日 9時33分胆振地方中東部1M2.7
 
世界の地震
24時間以内震度M4.5以上
3月19日16時20分頃
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
あー、なんか、やな感じの記事
見てしまいました。
(-_-;)
どうでもいい話じゃないですよね。
体への影響、どうなるの?
今は大丈夫でも
子供達の将来は?
子孫がどうなるのか怖いです。
 
 
↑クリックで記事元へ飛びます。 
3/18(月) 17:37配信 215 産経新聞 
 
厚生労働省の専門家会議は18日、生物の細胞が持つ全遺伝情報(ゲノム)の中で狙った遺伝子を改変する「ゲノム編集」技術を使った食品に関する報告書をまとめた。厚労省は報告書に基づいて、安全上の懸念などを払拭するため、開発者らが情報を開示する「届け出」を求める仕組みをつくるが、義務化はしない。今夏以降にもゲノム編集食品の流通が可能になる。 同会議はこれまで7回開かれ、昨年末に報告書案をまとめた。1カ月間の意見公募で約700件の意見が寄せられたが、大筋で報告書の変更はなかった。 報告書では、ゲノム編集で行う技術の効果は「自然界においても生じている」とした上で、「その差異を見極めることは困難」と説明。海外の研究などから、ゲノム編集技術が「発がん性を促進することを示したものではない」「特段安全上の問題が生じていない」と強調した。 既に市場では遺伝子組み換え食品が流通しており、ゲノム編集技術の中で組み替え技術に該当するものは従来通り、食品衛生法で安全性審査の手続きを経る必要がある。報告書はさらに「消費者の不安への配慮も必要」として、開発者らから情報の提供を求める届け出を求めた。企業秘密に配慮しつつ、これらの情報を公表する仕組みをつくる。 求める情報は、ゲノム編集技術を使った食品の品目・品種名、改変の内容のほか、アレルギー情報など健康に影響を及ぼさないことの確認も含まれる。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今日も一日何事もなく
過ごせたことに感謝です。
 
夜は誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事も取れますように
 
明日は今日よりもずっと良い日で
皆が笑顔でいられますように
のんのん(◦ -人- ◦)