”今の1秒を戦っています…” | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)


またまた、ご無沙汰してました。
コメントやメッセージ頂いてても
お返事放置したままで
申し訳なかったです。
m(_ _)m

バセドウ病の薬が効いてるんだか
効いてないんだか
症状的には効いてないような
話するだけで心拍上昇息切れです。
然程、変わりなしです。
体温も高くて平熱37度〜
手に力が入らなくて、つかむ、持つや
腕を上げる動作がキツイです。
料理はしなくても良いお刺身や
投げ入れて煮込むだけの物ばかり。
それでも包丁を持つだけ偉いと
自分を褒め称えてます^ ^;
下手したらまたグッサリなのに
頑張る私凄い!なんてね^ ^
立ち上がるのに足に力が入らず
立った両足はブルブル震えます。
一歩一歩踏みしめてゆっくりでも
ガクガクしながら歩いてます。
ご飯を食べてても噛む顎が
箸を握って物をつかむ事が
疲れてしまい休み休み食べます。
顏は浮腫んでる為か
瞼は腫れ開けづらいです。
その為、冷やすとスッキリ
アイスノン手放せません。
心臓負担かからないように
無理は禁物、のんびりです。
でもとにかく早く
次回検診日が来て欲しいです。

こんな感じで絶不調なものの
気分転換、運気アップを兼ねて
時間をかけてゆっくりと
でも滝汗流しながら
(ちょっと動くだけでズブ濡れ)
大掃除や模様替えをしてました。

そういえば変な事に気が付きました。
今迄を振り返ってみたら
一致してた事があります。

家族運気が上がる=私が寝込む。

私は身を削って体を張って
家族の運を上昇させてる?
どうせなら本当に
身を細くがいいのになぁ。

そんな傲慢で馬鹿な考えに捉われてる
今日この頃です。
ε-(´∀`; )



そうそう、
香害のクラウドファンディング
その後ゆっくり増えてます。

千円、三千円、五千円
一万円、三万円コースがあります。

でもね、
募集の金額集まらないと
手数料が17%かかるそうです。

50万円の17%って?
8万5千円!
Σ('◉⌓◉’)計算合ってる?

そんなの勿体無い!!
規定の手数料だって高いのに!!

皆さま、どうか
余分な手数料かからないように
どうか達成する方向へ
そして、達成して
香害の何が
どう人へ影響するのか
このままではいけないのは何故か
分かりやすく伝えられる映画
私は観たいです!

ご協力お願いします。
m(_ _)m




香害って化学物質って
本当に怖い。

私もいつまでこんな苦しい思いを
しなければいけないのか
使えるマスク見つからないし
消化しきれないモヤモヤが
お腹の中にいっぱい溜まってます。

香害に限らずですが
生活の中にある化学物質は
誰もが体を壊す要因になります。
要因の中の原因特定は
かなり難しいです。
何故なら、企業が全ての成分は
明らかにはしてくれないから。

そして訳が分からないままに
化学物質過敏症に
なる可能性があります。

本当に発症した誰もが
なりたくてなった訳じゃないです。
そして、理解されない孤独の中で
戦うしかなくなります。



今日はガラポンターナさんの
ブログをリブログさせてもらいます。

是非、読んでください。







リブロ元へ飛べなくなる事もあるので
転載許してください。

皆さんおはようございます。
少しご無沙汰しています。
沢山の問題が山積みになり
独りで解決するには
現在の私の状態では
困難になっていますが
それでも
やらなければならないようです。
宮田先生にもお逢いしてきました。
中枢神経にダメージを受け
自律神経もグチャグチャだそうです。
瞳が異常に収縮しているし
心体共にストレスは
かなり有るんでしょう…と。
うつ病を併発していると思われます。
今の日本の中での出来事が
人々が何もかもが異常にしか思えません。
動物たちの不当な扱い
毎日、ガスで
のたうち苦しみながら殺される命
農作物を食い荒らす害獣と言われ
駆除という言い訳で殺される命
ちょっとした事でキレる
イライラするという興奮状態になり
意図も簡単に人を殺める
人体に大きな影響が有ることが
分かりながら利益の為に
生産し続ける企業
それを分かりながら
その上前を頂く為に
見ざる、聞かざる、言わざるを
通すこの国の行政
我が家の回りでも
心臓をえぐられるほどの
信じがたいことが起きています
全てが矛盾と欲にまみれ
飛び出た物弱った物を叩き潰す
ということに喜びを感じる狂気
陰湿で陰険な人間たちが
どれ程いるか…。
勿論そんな人ばかりでは無いことは
分かっていますが
今の私には
それしか、そこしか見えません
今朝も早くから
シンナーのニオイが入ってきていて
家中がシンナー臭になりました
脳が狂う脳が狂う気が狂う…。
化学物質過敏症という疾患が
どれほど弱く、
どれほど痛めつけらるものか
今更ながら思い知らされています
自分が招いた病とも言われますが
なりたくてなった訳ではありません
道につまづいて
転んで怪我をしたのとは訳が違います
目の前にある全ての物で
全身が痺れ
脳をかき回されるようになり
呂律が回らず体から力が抜け
呼吸困難になります
発狂したように興奮状態なり
自分が違う人格になり
失神することもあります
これは全て人体にも、動物にも、
環境にも破壊的な影響を及ぼす
化学物質が原因です
それらは私たちの身近な生活用品、
家庭用品、食品住居、車や電車、
バス、飛行機など交通機関、田畑、
森林、公園、道路等に
当たり前のように使われている物です
それが突然、
牙をむき生きる場所も
眠る布団も場所も食べる物も無くなり
家族、友人、ペットとも引き離され
近所の人や地域医師や身内からも
精神異常者扱い
話しても、話しても
頭がおかしいとしか思って貰えない
まともなことを言っても
否定され最後には人間性まで疑われ
もう誰も信じられないし
誰にも話はできない
ただただ理解されない苦しみと
否定される悲しみで
精神的に追い込まれていく不安
そして絶え間なく感じてしまう
化学物質への反応と恐怖
ただ呼吸するだけでも
呼吸すると全身がしびれて
呼吸困難になる
ただ呼吸するだけなのに…
それが出来なくなってしまいます
それはもう生きることができない
ということです
生きては行けないのでしょうか
こういう物に反応した人間に
気持ちや思いを伝えること
生きることの資格は無いんですか…。
どうしよう
どうしよう
どうしよう
助けてくださいと言っても
分からない人には
どうすることも出来ません
分かろうとしてくれても
余りにも沢山の物への
(反応物質の多さ)(反応の仕方)が
信じられないのです
同じ苦しみを持つ仲間でも
反応する物反応の度合い
対応の取り方が違うので
どうすることも出来ません
独りで戦うしかありません
でも戦うだけでは無理…。
コメント、メッセージの
お返事が出来ず申し訳ありません
アドバイスも頂きますがもう、
私なりに全てをやりつくしました
ブログを見ている皆さん
過敏症の仲間
ご心配をおかけしています
化学物質過敏症を過信せず
化学物質過敏症の衣をまとわず
どうか化学物質過敏症に負けずに
日々、穏やかにお過ごしください。
暫くお休みすることになります
カラポン
今の1秒を戦っています。。。
が今の1秒を戦う力が
ありません。。。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のもっぷ

おかあやん、遊んでくれない。




ごめん、疲れちゃって
どうしようもなくてさ
(^◇^;)悪いね、勘弁してね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


誰もが体を休められる
ゆっくりとした時間が
取れますように

ぐっすり眠れますように

明日は今日よりも
良い日でありますように
(。-人-。)のんのん