本音。 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

30年前は、花粉症もマイナーでしたね。

 

ただの風邪だとか 

 

鼻が悪くて蓄膿症じゃないかとか

 

不規則な生活で栄養も獲れてないんじゃないかとか

 

そんなに涙流して悲しい事があるのかとか

 

目薬させば治るでしょとか 

 

大袈裟なくしゃみはやめてくれとか

 

くしゃみがそんなに連発するわけないじゃんとか

 

鼻水を人前でかむなとか 

 

鼻をすする音が気持ち悪いとか

 

散々な言われ方をしてました。

 

 

 

まさか、花粉でアレルギーを発症するなどと

 

まさか、こんなにも全国に多発すると

 

まさか、天気予報にまで花粉情報が出ると

 

まさか、お山の猿までも発症するとは、

 

思いもしなかったでしょう。

 

30年前に馬鹿にしてた人達、

 

現在はどう受け止めているのでしょう。

 

 

 

 

人の言う事もまともに聞かずに信じずに

 

早いうちに手を打たなかった

 

自分には関係ないと笑ってた人達、

 

まんまと花粉症になった人もいるでしょうか。

 

そうなってたら、ざまあみろです。

 

 

 

化学物質過敏症も同じ道を辿るでしょうか。

 

でも、花粉は自然の物質。

 

今、世の中に溢れてる多種の化学物質は自然物じゃない。

 

何の保証も根拠も安全の実績もないのに

(何百年とかに渡っての人への影響結果は

まだ何もないしある訳がない)

 

売って儲けを狙う会社の安全です。と、いう言葉だけを

 

安易にも信じるしかない化学物質が使われてる製品が

 

日常の生活の中に当たり前に溢れてますよね。

 

空気中に分散され、お水に溶け川や海に流れ出し、

 

このままだと花粉症とは比べ物にならないくらい、

 

人だけではなく、動物も植物にも

 

大袈裟ではなく確実に悲惨な末路が待ってると思います。

 

 

 

化学物質過敏症は自分だけが注意してても

 

周りの環境で避けきれずになってしまう。

 

他人の思いやりや配慮失くしてはどうにもならない症状です。

 

今、普通に売ってるから買ってるだけ、

 

買ったものを使って何が悪いと、吠える人や

 

自分は健康だからと無関心を装う人達が多いのならば、

 

悲惨な末路でもいい。

 

誰もが化学物質過敏症になってしまえばいい。

 

国民の代表で政策をしてる風でいい気になって

 

自分の利益しか考えてない先生と呼ばれる人達が

 

次々と化学物質過敏症になって狼狽え苦しめばいい。

 

日本人抹消されてしまえばいい。

 

 

 

そう思ってしまうこれは本音。

 

 

 

そして、そうならない為に

 

日常の生活で大手販売会社に洗脳されずに

 

面倒でも自分の目で成分表を確認して確かめて

 

体に害の少ない物を選んで使用してほしいです。

 

私や私以外のもっと重い化学物質過敏症で苦しんでる人達も、

 

他の誰かや子供達に

 

同じような生き地獄になってほしくないと思ってる筈です。

 

子供達や動物達も30年後に

 

多少他の病気があったとしても

 

普通に空気が吸える、

 

防毒マスクなして呼吸が出来る

 

普通に水道水が使えて飲める生活が出来るよう

 

今、誰もがよく考えて欲しいと思います。

 

 

 

そう思う、これも本音。