モンスターがブログにやってくる② | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 
 
懐かしいもっぷシリーズ。
 
2011年 9月頃。 0歳5カ月。
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeでよく見てたスコティッシュのまるちゃん。

 

 

同じように箱に飛び込んでくれないかな・・・
と、もっぷに箱をあげると
箱は好きみたいで手を突っ込んだり、
突っ込んだ状態でズルズル押してみたり、
でも、まるちゃんみたいな格好良い滑り込みはなかったです。
(⌒-⌒; )ふふふ
 
 
 
 
 
image
(一昨日?くらいに撮った画像、
リラックマちゃんをお腹に隠して守ってます)
 
 
今日のもっぷはいつもと違います。
 
何が?
 
食欲です!(。+・`ω・´)キリッ
 
いつも、食にほとんど興味がなくて、ちびちび食いの仔が
朝ごはんを一気食いしてました!!
 
食欲が増すような事何にもしてないですよ。
 
ホントにもう、気分屋さんですねぇ。
ε-(o´∀`o)
 
 
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、ヒヤッとしたことは・・・
 
里芋の皮を剥いてて、包丁が滑りそうになった事です。
( ゚∀゚; )タラー
 
里芋はヌメヌメしてるし、固いし・・・
指関節痛持ちの私には、かなり厳しい包丁仕事です。
 
昨年の6月にはヒヤッとどころか
豚塊肉を切ってて、左手にグッサリ包丁刺して、
緊急外来で、外科の先生がいない為、
泌尿器科の先生に縫ってもらった。
と、いう前科持ちです。
( ̄ー ̄;
 
包丁を手にしてる時は、その時の事が
常に頭から離れないので、
 
もし、里芋でグッサリやってしまったら・・・
 
(((( ;°Д°))))ブルブル
 
かなりヒヤッとしましたよ。
 
刃物扱う時は、必要以上に神経質になって
慎重になり過ぎて、
緊張し過ぎて、
かえって、手の動きがぎこちなくなるという・・・
 
( ;゚─゚)ゴクリ
 
ま、とにかく気を付けて下ごしらえしなくちゃですね。
(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
台風22号、去っていきましたね。
今日は北風が暴風となってます。
午後から夜へと一気に気温が下がるようです。
外出で夕方以降帰宅の人は、
冷え対策怠りなく・・・
 
 
これから皆さんのブログへお邪魔しに行きますね。
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
 
今日も夜眠りにつくまで、気分よく過ごせますように。
(。-人-。)のんのん