”見つけたので貼ります!” | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 

 YouTube動画です。

 

 

衆議院:化学物質過敏症に対する答弁 

2017年2月22日 (水)

 

会議名 : 予算委員会第六分科会 (8時間18分)

高橋ちづ子(日本共産党)議員

 

答弁者等 大臣等(建制順):  

齋藤健(農林水産副大臣)  

関芳弘(環境副大臣)  

馬場成志(厚生労働大臣政務官)  

細田健一(農林水産大臣政務官)  

比嘉奈津美(環境大臣政務官)

 

 

 高橋ちづ子さん、

かなりがんばってくれてます。

 

ぜひ、リブログ元へ飛んで

動画見てください。

 


 

 

 

知らない事、知るのは大事ですね。

ほほ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

星さん、見つけて貼ってくれてありがとうございます。

v(。・▽・。)ィェィ♪

 

 

 

 クローズアップ現代プラス、先程終了。

なんだか期待外れでした。

結局、健康被害については

サラッとしか振れず、

この番組で初めて

香害を知った人に誤解を与えたのでは?

嫌なニオイは人間関係を良くしても

良いニオイにはならないですよ。

しかも、良いニオイであっても

健康被害は出るんです。

そこが問題なんです。

良いニオイか悪いニオイか

そんなことじゃないですよ。

健康被害を出す化学物質を使用してる

香料、除菌剤、

どんな成分なのか、

海外では禁止されてる成分も含まれてる

そういうことも伝えて欲しかったです。

ガックリ…(´д`lll)