今日は何の日?~まとめ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 

今日はブログのエラーが酷いです。
記事の下書き保存がまるっきり出来ない。
 
システムエラーです。
記事を他に保存しておいて
しばらく時間をおいてから記事を投稿してください。
 
ですって。
 
まいるわ~
めげるわ~
。(´д`lll)
 
どうすればいいのよ~
 
 
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 

最近、銭湯行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
祖母が住んでいた風呂無しアパート。
日曜日になると親戚一同集まってました。
 母と私と妹と母の姉達家族、いつも10人前後でした。
そのメンバーで近所の銭湯へ行った事があります。
普段自宅のお風呂に1人で入ってる為、
子供ながらに人前で裸になるのも
人の裸が目に入るのも嫌でした。
しかも、脱衣所の何かの植物で編んである
バスマットがサラッとしてるのに
水分を感じて気持ち悪く嫌でした。
でも湯上りの瓶のりんごジュースは、
キラキラと黄金色に輝いていて特別に思え、
とても美味しく感動ものでした。
瓶蓋専用の針で紙の蓋を外す場面はワクワクしてました。
そんな所しか記憶に残ってません。
 
 
 
 
 

ウインク、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 子供の頃は出来てた筈なんですけど…
今は右も左も出来ません。
必死に何度も何度もやって力を込めて瞼を閉じれば、
顔は異常に歪みますが片目は開けられます。
が、それはウインクではないですよね。(T▽T;)
 
 
 
 
 
 

◯◯味豆乳、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 混ざり物のある豆乳は飲みません。
無調整の豆乳を飲んでます。
以前は調整豆乳も飲みましたが
、蕁麻疹出まして、やめました。
◯◯味豆乳って、添加物てんこ盛りです。
身体に良い筈の豆乳なのに悪いものになってますよ。
折角飲むなら、無調整豆乳が良いと思います。
 
 
 
 
 
 

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どちらも同じくらい好きです。
家でも同じくらいの割合で調理します。
ただ、光熱費を考えたら、
圧力鍋での蒸かし薩摩芋が1番ですね。
o(^^o)(o^^)o
 
 
 
 
 

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 舞茸が大好きでした。
でも、アレルギー症状出るようになってしまい、
もう食べてません。
まだ、症状が軽いので、
家族には料理して出しますが私は我慢です。
何ヶ月かに1度、干し椎茸を料理に使って
それを私も食べますが、
連続して食べるのはアナフィラキシーが起きそうで怖いです。
きのこ全般、家族に料理する時は
買って冷凍しておいたものを使います。
そのまま置いてると知らない間に
菌糸を吸ってアレルギー症状出ると困るので。
 
 
 
 
 

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カラオケによく行ってた頃は、1日に2万歩以上、
歩いたり走ったりのハードなお仕事してました。
 なので、いつもレベッカのMaybe tomorrowを
感情込めまくりで歌ってました。
今でもよく口遊みます。
それを聴いて育ったからか、もっぷもこの曲好きです。

 

 

 
 
 
 
 

フラフープ、腰でまわせる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 中学生の部活は新体操をしてました。
フラフープならぬ、体操用の輪、
自在操れるようになるのに身体中あざだらけになりました。
意外と硬くて重くて当たるとかなり痛かったです。
ミミズ腫れになったり擦り剥けたり。
休憩時間にフラフープのように使ってると注意されました。
そんな遊びしてる暇あるなら演技を練習しなさい、と。
ま、良い思い出です(^^;;
 
 
 
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
昨日、昼過ぎに娘が一度帰宅しました。
沢山の買ってきたものを抱えて・・・
娘はまた出かけて行きましたが、
私は胸がヒューヒュー鳴って咳が止まりませんでした。
喘息の症状が出でしまいました。
買ってきたものに色々化学物質含んでたんですね。
雨だし気温も低いから揮発が少ないと思っても
身体は微量な化学物質にも反応します。
本当に困るなぁ・・・
(´;д;`)ヤダ
 
 
 
今日も寒くて冷たい雨です。
皆様、くれぐれもお体お大事に。
 
昨日よりもより良い日で過ごせますように。
(。-人-。)のんのん