ミルチョ⑨ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 
 
 
昨日は気が付いたら夜でした。
昼間の記憶がありません。
 
もっぷのおやつもあげずに時計を見たら夜7時でした。
 
何時間眠ってたんだろう・・・
本当に眠ってただけなのか、
もしかしたら、死んじゃってて生き返ったのかも?
と、アホな事考えちゃったくらい、
私にはありえないくらい爆睡でした。
 
いつもならどんな小さな音でも起きるのに・・・
夢も見てないし・・・
私が寝てる間、もっぷはどうしてたんだろう?
 
そう思ってたらもっとびっくりすることに
彼が帰って来ました。
 
夜中の1時、2時、が普通に帰宅時間の彼が
7時に帰って来るなんてどんな天災が起こるのか恐怖です。
 
そして、彼は私のピグで新しいパズルゲームを
延々としていました。
ちょうどイベントで限定アイテムがもらえるというので、
私の為に?頑張ってくれました。
 
なんだか、あっという間に終わった
何をしたのか、よくわからない変な一日でした。
 
でも、たまにはこんな日もあってもいいのかなあ。
ε- (´ー`*)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
 
 
 
 
 
 
 
♪ミルチョ思い出写真館 ♪
 
 
 ミルチョの一言をお題として、
ちょっと一言を書いていきます。
 
 
 
 
 
 
{0D580253-F811-416E-92BC-307C4CA1A40B:01}
{E59B78D3-69CF-41DB-821D-6413DE775FFF:01}
 
晴ればっかりじゃ潤いがなくなるから
たまには雨も曇りも必要ですよね。
私の人生は雷ゴロゴロよく鳴ります。
大粒の雹も降って
当たりそうで当たらないギリギリスリル満点で生きてきました。
そろそろ、穏やかな春の日差しで続いて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 

 

{A40A7837-5D27-41BB-A0D7-F5BEC06C53D0:01}
{DFCE6522-4814-458C-87A3-7893AE4C7A19:01}
 
毎日、流れ星が見られるとなると、
価値がなくなる気がします。
稀に見るから貴重なんですよね。
けど、そんな風に価値が薄れた流れ星を
毎日見たとしても欲深く
お願いごとはすると思います。
いいんです、人間だもの、
欲にまみれてこそ生きてると言えます。
(⌒-⌒; )なんてね。
 
 
 
 
 
 

 

{802F1465-438B-4F66-BA44-54D7ACD67DCC:01}
{C12BDFB6-19AD-45BF-B9D9-502ABE920605:01}
 
その通り。
飼うなら捨てるな、捨てるのは犯罪です。
 

「動物の愛護及び管理に関する法律」

 

愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、

1年以下の懲役又は

100万円以下の罰金に処されます。
また、愛護動物に対しみだりに給餌又は

給水をやめることにより

衰弱させる等の虐待を行った場合
あるいは遺棄した場合は、

50万円以下の罰金に処されます。

 
 
 
 
 
 

 

{5D9F60F3-4DC0-46C9-8B50-DE70579650CF:01}
{1AF046F5-F710-43C0-AE8B-00B4FEA2F9DC:01}
 
ゆとり教育、ちっともゆとりじゃなくて
ダラけ教育でしたね。
屁理屈こねるの上手い、
自分勝手な人に育ってしまった子が沢山いますね。
そういう人が背負ってるこの先の日本は
大丈夫なんでしょうかねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{2DA639DF-9F30-45F2-97B2-773AD01ECEA3:01}
{387B2569-C01C-4423-94A1-F576B32255A2:01}
 
掃除の時間に
学校の竹箒に年中またがってました。
遊んでないで掃除しろ!
と、怒られながら…
結局、どうやっても飛べませんでしたね。
竹箒の使い方・・・
またがる、若しくは校庭に絵を描く筆。
そう思ってた小学生は私くらいですか?
 
 
 
 
 
 
 

 

{C5702A0F-5064-4D89-A9E0-3089D84A0024:01} 
{CA6EF329-2F0B-41A6-B3C5-7A031384B49B:01}
 
ホネホネ・ロック

作詞:高田ひろお

作曲:佐瀬寿一

歌:子門真人

 
ひとくいしゅうちょうが おおだいこ
つきよにこっそり たたいたら
はくぶつかんの きょうりゅうが
いっしょにうかれて おどったぜ
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネ ホネロック
 
あ〜懐かしい(≧∇≦)
何十年前の歌でしょう?
知ってる人いますか?
 
 
 
 
 
 

 

{623520F5-D9A0-44B3-A087-F16B407AEC35:01} 
{90991DF8-FCFF-4B91-BD1C-0131B222B73C:01}
 
はいはい、遅咲きでもなんでもいいから
サッサと今やらなくちゃいけない事やってね。
と、よく後輩達に言ってました。
皆、ちゃんと花咲いたんでしょうかね。
まだまだもっと遅くなんて言ってる子いるのかしら?
咲く前に枯れませんように。
あ、毒吐きました(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
 
 
 
 
 
今日は過保護のカホコが最終回です。
 
カホコロス・・・になりそうです。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…