今日は何の日?〜まとめ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

下書きして更新し損ねたやつまとめです。

一番最後は今日のスタンプです。

ε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

 

 

 

真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
真珠のアクセサリー持ってます。
 
父が会社で旅行行ってのお土産でしたね。
 
一粒パールの金の鎖がとても細いネックレス。
 
そして、ハタチの記念に母から
 
大粒パールプラチナ台リング。
少しピンクかかった大粒パールネックレス。
 
それから、母の形見として持ち帰ったものに
 
一粒パールプラチナ台ブローチ。
 
これらは、いずれ、娘に譲るつもりです。
(*^^*)
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
きっと一生、もう海には行きません。
怖くて怖くて怖くて…
 
もともと海は好きじゃないです。
 
歩くと足の指の間にまとわり付く砂、
 
ベタベタする生臭い潮の香り、
 
 世間的には心を和ませるという波の音、
 
身震いするほど苦手です。
 
幼少期に溺れたトラウマですね^^;
 
今でも体が沈む中で聞こえた音、
 
私が必死に暴れもがいて出来た泡が
 
耳にも目にも残ってます^^;
 
しかも、東日本大震災の津波をTVで流されるまま、
 
何度も何度も見てしまったし。
 
息子にも娘にもキツく言ってます。
 
どこへ行くにも避難経路は調べておくように。
 
特に海なんて知らない土地のうえに、
 
逃げる先は高台に限られてるんですから。
 
こんなこと言ってますけど、
 
海の幸、
 
ガッツリいただいております。
 
海からの恵みを届けてくださってる方々
 
身勝手な私でごめんなさい。
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
突然、食べたくなる時があります。
 
でも、マクドナルドじゃどれ食べても
 
アレルギー反応出てたから
 
もう何年も食べてません。
 
ロッテリアもケンタッキーもドムドムも全滅しました。
 
コンビニやスーパーのハンバーガーもダメです❌
 
 が、しかし、今のところ、何が合ってるのかわかりませんが
 
モスバーガーのモスバーガーだけ食べられます。
 
アレルギー反応出ません。
 
不思議〜(;゜0゜)
 
サブウェイってハンバーガー屋さん?
 
近所のイオンにあるけどイオン自体何年も行ってないので
 
食べたことないです。
 
前に買って来て欲しいと頼んだら、
 
ワザワザよくわからない加工食品食べなくてもいいからと、
 
断られました。
 
バーガーキングのフレッシュアボカドワッパーが
 
食べてみたいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
 

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
結婚式かぁ…(−_−;)
 
彼とは事実婚で籍入れてません。
 
自分でもフルタイムで働いてたので、
 
二度目も型にハマるのが嫌でした。
 
が、しかし、働けなくなった今は・・・
 
周りの人達に急かされてます。
 
何かあってからじゃ遅いんだよ。と・・・
 
ん~、それは解りますが色々面倒です。
 
息子と娘が家を出てからがいいですかね。
 
国の決め事って何かと手間だし・・・
 
考えると頭痛いです・・・
。(´д`lll) あぁぁ
 
 
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
 
 
 
 
 

ワンピースで好きなシーンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

麦わら20周年おめでとう!麦わら
あなたもスタンプをGETしよう
 
 
毎週日曜日、朝9時30分 フジTVで見てます。
 
その前にやってるドラゴンボールも見てます。
 
アラフィフですけどね。
 
忘れないように番組予約してます。
 
それなのにたまに忘れて家事やってて見逃し・・・
 
予約の意味なし・・・σ(^_^;)
 
20周年、おめでとうございます。
 
これからも楽しみにしてます。
 
映画、もっと放送してくれると嬉しいですが・・・
 
無理ですかね(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、5時頃にベランダへ出て
 
久しぶりに多肉植物にお水あげてました。
 
たった何分かで、汗、だーだー出ました。
( ゚∀゚; )タラー
 
お外へお仕事行く人、用事があってお外行く人、
 
本当に大変だと思いました。
 
ご苦労様です(。-人-。)
 
どうぞ、ご自愛くださいませ。