ご飯。鶏の唐揚げ丼・DANSK食器・もっぷの夜鳴き・知覚過敏症 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 
 
 
 
 
具合悪くなる前のいつかの唐揚げ丼。
 
 
 
 
 
 
DANSKのミディアムボール。
 
丼にかなり重宝しています。
 
カラフルなポツポツがあるこのシリーズ、
 
持つとポツポツが手にしっくりきます。
 
 
 
 
 
 
{1B36FD43-FD5F-4AB8-84CF-A9700F784A80:01}
(画像はお借りしました)
 
 
 
 
 
丼にすると洗い物が楽です。
 
それに ご飯少量でも
 
上に野菜たくさん乗せれば
 
なんだか沢山食べた気になります。
 
いや、実際たくさん食べてますね(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
 
{5C34727E-0281-462D-BAB5-45497B01AD0B:01}

 
 
 
 
 
左の赤色のものは、
 
トマト、紫玉葱、黒オリーブを
 
マヌカハニーと黒酢と塩麹と亜麻仁油で
 
漬けたものです。
 
このサラダ、というか、マリネというか
 
漬物?(まんまか・・・)
 
とてつもなく美味しいです。
 
あ~ 自分で言っちゃったらダメですね。
 
でもね、本当に騙されたと思って
作ってみてください。
 
分量は自分で味見しながらやってみてね。
 
私のは結構 酸っぱいです。
 
ま、咽るような酸っぱさじゃないですが
(;´▽`A``
 
同じくらい酸っぱくしたら
 
騙された~って思うかも
(*´艸`*)プププ
 
蜂蜜で調整してください。
 
あ、最近はこれに
チアシード必ず入れるようにしました。
 
チアシードが汁を吸ってくれて
 
栄養を余すところなく全て食べられます。
 
 
 
 
 
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
 
 
 
 
 
もっぷは明け方4時過ぎから鳴いてました。
 
小さい声でフルフルフルフル。
 
でもね、朝ごはん作ってたら
 
めっちゃ大きな声で
 
ん~にゃっ!
 
ん~にゃっ!
 
ん~にゃっ!

ん〜にゃっ!

 
私、同じ音程同じテンポの音が

繰り返されるのが大嫌い…

発狂しそうになる連続恐怖症だから
 
物凄い耳に響く。。。(w_-;
 
まだ6時前でクレーム入りそうだから
 
鳴き止ませるのに必死。
 
お気に入りの曲を聴かせようとしたら
 
iPhoneの具合悪くて
YouTubeアプリエラー。。。
 
さ、最悪!(´Д`;)
 
結局、PC立ち上げてYouTube開きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1歳の頃のもっぷ
 
image
 
 
 
 
 
だって、ぼく、おうた聴きたかったんだもん♪
 
by今朝のもっぷ心の声
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかね、こんなに鳴くのは
分離不安症ももちろんですが
 
知覚過敏症が酷くなってるからかも。。。
 
ふと、今思いました。
 
そういえば
最近、背中の大波打つ痙攣回数が増えました。
 
手もピッピと手水打つ様に振る回数増えました。
 
尻尾の振りも常に左右にとてもおお振りです。
 
ビビり過ぎて娘にもシャーシャーしてました。
 
前に何度か大学病院も行った時に言われたのは
 
向精神薬?抗精神薬?が有効らしいのですが
(2種類あるんだけどどっちだっけ・・・)
 
どっちにしろ、使いたくないですねえ。
 
他の何か良い方法あればいいのに。。。。
(´д`lll)
 
 
 
 
 
たくさんの猫ブログ見てきてるのに
 
こういう治療が有効でした!みたいな話が
 
中々ないので参考に出来る事がない。
 
と、言うのが一番の悩みです。