集中力 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

集中力は何分持つ? ブログネタ:集中力は何分持つ? 参加中




最後に働いてたお店では

商品の修理をするのに 

もの凄く神経を使っていました





とにかく細かい作業になるので

集中してやらないとね




あっ 失敗しちゃったっ・・・じゃ済まないですからね





お店には常時一人だったので

あまりにも集中しすぎてっていうか 




集中すると他の音は全く聞えません




って、偉そうに言えることじゃないですねぇ

お客さんに気がつかない事も多々ありで・・・汗




ま、常連さんばかりだったからわかっててくれて

用のある時は何度も声かけてくれてましたけど汗



入荷が多くて 

手直ししないといけないものがたくさんあると

休憩時間なんて気がつけば過ぎてましたし




あっ また休憩とってないや・・・みたいな




好きなお仕事だったから

よけいに集中力上がってたんでしょうねぇ





ぁ~ あと その前のお仕事の時も

時間で出荷物揃えないといけないって事ばっかりで

集中してやらないと

入れ忘れや店舗違いが出ちゃうから必死でした

ヘラヘラ話しながらなんて 

そんな怖いこと出来ませんでしたね






ん? 結局 私の集中力は何分かって?






気の乗らない事は三分持ちません

でも 好きなこと や 正確さが絶対 になれば

その事が終了するまではもちますね

何時間・・・って経っても大丈夫です








って、事でイイですか~?