一番最近買った物は? | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

一番最近買ったものは? ブログネタ:一番最近買ったものは? 参加中



今日

ネットで買った物は~

スペアリブ2キロ

結構な量だよォ

煮込みと焼きにするんだ~にっこり

おひなが豚肉食べると アレルギーで

とんでもないこと起きるけど

彼や家族は大好きなんだよねぇ

それに 豚肉には・・・









豚肉の栄養の中で


豊富に含まれるもの


ビタミンB1 


これは


疲労回復にとっても役立つ


他にも


脳の働きを活発にさせるビタミンB12


部位によっても


栄養素の含有量が違う


モモ肉にはナイアシン


冷え症にもイイらしいよ


脂身はコレステロールを低下してくれるし


本当は


とっても優れた食べ物なんだね


ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

↑前に書いたやつ そっくりコピッちゃった~にひひ







あとね

みかん 4キロ

これからの時期には 欠かせないのよ

薬飲めないから

風邪引かないようにしなくちゃだからね

もし 引いちゃったとしても

バクバク食べて

大量ビタミン摂取で治せちゃうもんね~うれしい

10キロで買うと 箱に入れてる下の方が傷むから

いつも 4キロで買うの

この量がちょうどいいんだぁにっこり





それとね


じゃがいも3キロ

玉葱3キロ

にんじん2キロ

りんご10こ

北海道から届くよォハート

いつも頼んでるお店は減農薬、無農薬の物だから

安心だし、いくら食べても胸焼けしないのっビックリマーク






ってことでした~うれしい