何年振りかに開いたので、公開するほどのことではないけど服のことでも記録しておきます。


この年末年始、なんだか欲しいものがなくて

セールでほとんとど買い物しなかったのです。


欲しいものがないってむなしい。

昔は毎月何万もMARCにつぎこみ、

ボーナスのたびに10万円はつぎこんでいたのですが、あのころより給料めちゃ増えているのに欲しいものがないオエー

死にそうに働いてるのに、つぎ込む先がなくつまんないオエーなんのために働いてるのか。



とはいえ、昨年もちびちび色々買ったような気もしたので、購入履歴から振り返ってみます。


ジャーナルスタンダードのコート

ペラッペラだけど広がったダボっとしたデザインが試着したらかわいいくて、買ってみました。

ステンカラーも自分的には似合わないので敬遠していたけど、めずらしく気に入りました。

ジャーナルは店に行くと欲しくなる傾向にあります。



昨年のセールで買ったもの。

この時も何か買いたくてネットで。

スローブイエナのカーディガン

こいつ静電気すげぇ。なので気に入ってない。

使えない。カットソーに黒いホコリが付くのも嫌なポイント。


レリュームのロゴカットソー

ロゴが灰色なのが可愛いと思った。

春に着るやつ。


初夏の買い物。

relumeのカットソー

IENAで買ったものにシルエット似ていて、袖があるからよりいい!

(ということで、IENAは売ることにした。)


同じくrelumeの柄パンツ

上みたいなコーデしたくて、買ってみた。

なんていうか欲しいものなくなって奇抜な方向に。

家族に不評だけどすごく気に入って夏によく履いた。


柄パンツに合いそうと、一緒に買ったrelumeのワッフルカットソー

絶妙な袖の長さで着やすい。



スピックの淡いデニムが欲しくなり、でも絶対に股下が長すぎる…と悩んでたらセールで見つけたので、このIENAのデニムを買ってみた。

ウエスト調整が後ろでできるのだが、全くうまくいかず、すぐゆるくなる。やや気に入らない。色も思ってたのと違うし。そしてゆるい。


夏に、日焼けしたくなくてシャツをよく着るのですが、新しいのがほしくて買ったスピックのシャツ。

ブラウンめずらしい。

同じような濃いブラウンのインナーが欲しくなったけど、案外この色がなくて、見つからず苦戦した。


秋の買い物。

ジャーナルの店で試着して気に入ったスウェット。

スミクロのカラーに黒ロゴが大人かわいい。

しかし、すぐ油シミができて、洗ったら色が抜けて、死んだ…ネガティブ色落ちがすごいです。MIXTA。



スピックの店で買ったチェックパンツ

チェックパンツ好きで、秋冬になると欲しくなってしまう。

後ろゴムで、ゆるいサイズで、ベルトループが後ろにないので、ベルトをしても後ろが落ちるのがイマイチなシロモノ。



スミクロのこのカットソーも欲しくなって

再入荷でついつい買ってしまった。

スミクロに黒いロゴの半袖も持っているのですが、とてもいいです。



さらに、フォトの長袖カットソーもほしくなり、買ってしまう。relume

長袖カットソー、着る時期短いのに欲しくなる。

長袖カットソーとカーディガンが好きです。


スミクロカットソーやスウェットとロングスカート合わせたくてguでスウェットスカートを買ってみました。

安いのに厚手であったかくて、履きやすくて、とてもよかった!スカートはあまり履かないけど、結構履いています。




今年はグレーが流行ると、グレーが多く出ていたので、流行りに乗ったようなそうでもないようなパンツを買う。またrelume。


こっちのほうが、先に買った気もするけど、

コンバース。IENAで。

汚れたくなくてあまり履いてないというよだれ



MIXTAがほとんど着ずに死んだので、くやしくて、なんかほしくて買ったスウェット…これもrelume。なんかrelume多いのは安いからと、misato買いのような気もする。かわいい。笑顔が。


前後ろどちらでも着れるのがかわいい。


そして、セールで何か買いたくて買ったバッグ。

ジャーナルの方は在庫なしだったけど、全く同じのがB.C STOCKにあって、30%オフでした。

牛革です。どうしても合皮が嫌です。なぜなら、知らない間に朽ちてボロボロ剥がれるから…驚き




以上でした。

振り返るとまあまあ買っていましたが、めちゃくちゃときめくものがなくて。

今年は欲しいものたくさんありますように…ニコニコ