口テープと鼻うがい | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

こんにちは。(*^▽^*)

やれば出来る!!なんでもチャレンジ!のPIYOです。(^O^)/

 

思わず、お題を

 

鼻テープと口うがいと書いてしまうとこだったPIYOです。

 

口うがいはいいけど鼻テープって何?と自分で書いて自分で突っ込んで聞いてる私。

 

イメージとしてはこけて絆創膏を貼ってる感じかしら?

 

だって、穴ふさいだらえらいことですもんね。ゲロー

 

 

この二つは真面目にやってますが、、、どういうわけか、口テープが頑張ったのは1日で、あとは、朝になると消えております。爆  笑

 

寝相が悪いのか?よほど口呼吸かあくびをしてるのか?ガーン

 

夜中に探偵nightスクープでも読んで観察記録を依頼するほどなのか?キョロキョロネタ的には面白くないですので没になりそうですが。爆  笑

 

 ちなみに主人に夜中に息を止めてないか観察してと依頼されましたが、、、びっくり滝汗ポーン

 

それはいいんだけど、それって一晩中だから、私に寝るなゲッソリという意味だろうか?笑い泣きということで、

 

未だかつて、朝まで見張ったことはありません。ラブバイバイ

 

 で、今のところは鼻で呼吸しますので深呼吸しやすくなります。照れ

 

で、鼻症状がかなりましになってきたので、鼻水の漢方を飲むのが激減しました。ラブ

 

↑だんだん薬が効かなくなってきたので、非常に危機を感じてたわけでございます。

 

ところがどっこい、鼻うがいだけでも結構いけるのね見たいな。おねがい

 

吸入もしようと思いつつ、今保留。

 

これも今度の診察で先生に聞いてみようと思います。ニヤニヤ

 

気のせいか?肩こりする日はするけどあんまり感じないという日も出てきました。

 

私が風邪ひきだすととにかくのどが速攻で痛くなって耳鼻科に行くときはのどが膿んでま笑い泣きす。

 

それくらい酷いんですね。えーんこれも先生に質問してみようかなと思ってます。体質かどうか?

 

(たんにうがいが少ない怠慢グラサンといわれたらこけますえーん

 

のど痛みも以前ほどではなくなったかなという感じです。ラブおねがいチョキチョキチョキ

 

 

 

 ただ、、余分に鍼灸だと思ってたら整体でしたのおかげか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

背中の痛みはどれが原因かわからないけど、腰と仙骨あたりの痛みは取れないですね。ゲロー

朝は痛みでかにさん歩き。笑い泣きしばらくしたら歩けるかな。ただ、続くと、夕方には

 

歩くと軽く左足はびっこを引いてしまいます。笑い泣き笑い泣き笑い泣きたってるのも座るのも辛いかな。

 

やらかしたものは仕方ないので整形に行くのをどこまで様子見るかなあというとこですね。笑い泣き

 

痛み止め飲まずに我慢してるけどね。流石に耐えれなくなってきたので今夜は飲むかも。。ショボーン

 

レントゲンとって湿布と座薬か痛み止めというとこだろうなあ。。えーん

なので12月は今年最後に薬を~の患者が多いだろうから恐怖なんですけど。ガーン

 

耳鼻科通院行けるんかい?て感じですが。びっくり

 

何とかなるだろう。キョロキョロなんとかしよう。キョロキョロ