私の中での、最近の急上昇ワードは「EMMA」さん・・

今になって、このお方(笑)の摩訶不思議な面白さに開眼中♪
昔はあんまり温度あがらなかったのに・・。

この前の「PMC  Vol.14」でも、彼の記事をニヤニヤしながら読んでたら、うれしいお言葉が!

エマ「1994年にL.S.Bというイベントがあったんですよ。」・・・・

キターーー( >д<)、;'.・
L.S.B!
これ、私が今までいったライヴの中で 「もう1回観たいステージ ベスト3」の中に はいるやつです!

こんなの、メンバーは忘れてるかなと思ってたのに。うれしかったぁ。
エマちゃんは「どしゃ降りで、つらかった思い出」として語ってたから 野外の福岡のことだと思うけど、私が行ったのは大阪城ホールでね。

L.S.Bって、ある3つのバンドの頭文字をとったものなんやけど・・

え、YELLOW MONKEYのYは?
Yはどこいった?

・・Yはねぇ・・ないんです。

L→LUNA SEA
S→SOFT BALLET
B→BUCK-TICK

この3つがメインで、イエモンはゲストっていう立ち位置。ゲスト、っていうか「前座」って表現されてた記憶があるな。
あと、マッドカプセルマーケッツ(スペル、忘れた)も一緒やったかな。
あれ・・BLANKEY JET CITYやったかな・・
そのへん、曖昧・・

イエモンが前座って・・今から思うと、贅沢すぎやしませんか・・( >д<)、;'.・

で、前座っていうことは、ある意味ちょっとアウェイなんやけど。
当時のイケイケ吉井さんは そんなもん気にもせず。
なんなら、他のバンドのお客さん 全部かっさらうつもりやったんやろうなー

ギラギラした目で ギラギラした宣言してた。

「(今日はまだ前座だけど) 必ずここで、ワンマンやります!!!」

宣言が1994年8月。
本当に大阪城ホールでワンマンライヴを実現させたのが翌年1995年12月。
勢い、すごっ。 

もう1回、あの日の5列目の一番右端(笑)に戻りたい。
SOFT BALLETの森岡さんも 元気やった。
お祭りみたいで、ほんとに楽しい夜やったなー。