赤ちゃんの言いたい!伝えたい!が伝わるようになるサインレッスン|ぴよぴよの森@新越谷教室 | 越谷のベビーマッサージセラピストのブログ

越谷のベビーマッサージセラピストのブログ

越谷市のベビーとママの為のお教室「ぴよぴよの森」です。ベビーマッサージレッスン・ベビースキンケアレッスン・サインレッスン開催中。本気で開業を目指す方の為の資格取得講座も開講しております。

越谷市でベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサインが学べるお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

 

東武スカイツリーラインなら「新越谷駅」

武蔵野線なら「南越谷駅」下車。

子育てサロンヴァリエからも徒歩6分♪(佐藤産婦人科さん・カスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利な赤ちゃんとママの為のお教室です。

 

 

 

 

昨日は、サインレッスン4回コースの2回目でした。

 

9ヶ月と10ヶ月の女の子同士❤︎

 

 

 

 

月齢が近いだけあって、
動きも似たりよったりで、
お互い意識し合ってて可愛いかったぁチュー
 
 

 

 

 

サインレッスン第2回目は、

少し絵本のお話もさせてもらいました。

 

 

絵本(読み聞かせ)って何となくいいもの。

というイメージはあるけれど・・・

 

せっかく読んであげようと思っても、

ページは勝手にめくられるし(閉じられるし)

取り上げられ、舐められるし、

読んでる最中に居なくなるし、

うちの子興味ないのね?って思っていません??

 

実際どんな効果があるの?

そんな疑問にもお答えしつつ、

月齢別、オススメ絵本もご紹介(*^^*)

 

是非、おひざの上に座って、ママの優しい声で、

たっぷりの“言葉のシャワー”浴びさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

本日のテーマは

「みんなでお散歩に行こう!」

 

お出掛け時に、使うような「くつ」や「ぼうし」サインを始め、

た~くさんの動物サインをお伝えしました。

 

お〜い!ママのそんな声が聞こえてきそう(笑)

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に、上手にお魚釣りも出来たね♡

Kちゃん嬉しそうな表情←これも立派なフェイスサイン

 

Mちゃん、ホントにお魚釣ってるみたい笑い泣き


 

 

 

 

 

 

 

しっかりママとアイキャッチも

できていて素晴らしいですクラッカー

 

 

 

「絵本って何となくいいものというイメージはありましたが、

なかなかおうちでは読んであげられていませんでした。

サインが隠れている本を探しに図書館行ってみます」

 

 

「普段、なかなか家族以外の人と接する機会がないので

とても刺激的で楽しそうでした。次回も楽しみにしています」

 

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして、9ヶ月Kちゃん、

おうちでは既にママがやるお手手サインを真似っこしてくれる仕草も出ているとか。

(ママ曰く、意味もわからず真似ているだけですとは仰っていましたが・・・)

最初は、真似っこしてくれるだけでも大きな成長です!!

 

 

 

いつもママは、このシチュエーションでこうやっているな?

っていつの間にか、真似っ子ではなく同じ仕草してくれる日がきます。

 

そして、いずれ意味(言葉の概念)まで理解して、お手手で伝えてくれる日も・・・

 

 

これからの成長が楽しみですね。

また来週、お会い出来ますことを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

サインレッスンは、お話出来るようになるまでの期間限定!!

是非、この限られた時期のお子様とのコミュニケーションの一つにサインを取り入れてみませんか?

生後2ヶ月から1歳6ヶ月くらいまでのお子様が対象のレッスンとなります。

 

■我が子が10倍可愛い&愛おしくなっちゃうサインレッスン♬

次回は5月スタートクラス先行予約受付中>>コチラ

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

■お友達も出来て、ママもリフレッシュ♬

5月度ベビーマッサージグループレッスン参加者募集中

グループレッスン3回コース詳細は>>コチラ

 

 

 

 

 

友だち追加 

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z  

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のサインも学べるベビーマッサージ教室

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡